あまぞんからのお小遣いはいがいが日記の種とさせて戴きます。発芽までどうぞ気長にお待ちください。
2008-05-08 [長年日記]
_ ミャンマーサイクロン緊急支援募金
ミャンマーのサイクロン被害が連日新聞に載ってます。
友人がミャンマー支援のNGO活動をしていて、
そこでも緊急支援募金を集めているので紹介します。
寄付先を決めてない方はこちらも協力をぜひ。
私もガネーシャの教えに従って少し協力できればと思います。
ところでミャンマー政府は
「金と資金は欲しいが、人は要らぬ」
と言ってるそうですね。
軍事政権なのであまり見られるとボロが出るからなんでしょうか。
民のためではない政治、なんですね。
[]

さっそくご紹介、ありがとうございます!! <br>今日、やっと現地のボランティア仲間と連絡がとれて孤児院の先生と子どもたちの無事が確認できました。建物や畑が流されたりしたようですが、なんとか元気にやってるようです。これから復興まで長くかかるかもしれませんが、とにかくできる支援をしていきたいです。 <br>お気持ちうれしいです。ほんとに、ありがとうございます。
郵貯銀行から初振り込みしてみました。レビュー。 <br>まず、通信欄に文を入れる場合は振り込み用紙に記入が必要。 <br>書いたらATMへ入れると振り込みできます。 <br>口座からでも現金でも振り込み可能。 <br>手数料はどちらも80円。(3万円以下) <br>分かりづらかったのは振込先口座番号の下に書く「加入者名」。 <br>ここに振込先相手名を書けばOK。 <br>また、ちゃんと全部記入しないとATMに怒られて用紙が戻ってきます。 <br> <br>>うっちーさん <br>連絡とれてなによりです。 <br>大変かと思いますががんばってくださいね。