«前の日(06-26) 最新 次の日(06-28)» 追記

いがいが日記


2004-06-27

_ PHOTOSHOPプラクティショナー

何日か前の日記でもちょっと触れたハイクオリティーな画像を音楽と共に楽しめるサイト。

ゆっくり見てみたら想像以上にすごかったので再掲。

絵もすごいのですが、修復レタッチもすごいですね。

確かにぼろぼろの写真があんなに綺麗になったらお客さん喜びますよ。

職人って感じがする。


2005-06-27

_ おしらせ

いよいよ札幌から群馬へ引っ越します。

プロバイダの都合でネット接続環境ができるまで最長2週間かかります。

#明日の朝までは繋げます。

しばらくアクセスできないかもしれないので連絡があるかたは携帯にお願いします。

そんなわけで7年間の札幌生活に終止符。

やはり離れるとなると寂しいものです。

人間ってないものねだりですね。

_ ツッコミスパム

ツッコミスパム対策プラグイン導入後もまだ結構な数が来ているので第2弾。

フィルタ機能を使った制限を導入。

ツッコミで失敗したなどあれば教えてください。

引っ越しが落ち着いたらもうちょい対策したいところ。

>mixiを使っている皆様

ツッコミスパムで最新の更新欄を埋めてしまってごめんなさい。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あまの [mixi と tDiary ですが、 http://yamk.net/20050616.html#p03 こんなのが..]

_ いが [おお、情報ありがとうございます! ちょっとつかってみよっかな。]


2008-06-27

_ [comic] とめはねっ!

いろいろと日記に書きたいことはあるのですが、

みんな長くなってしまいそう。

今日は時間もないので軽い話題で。

「帯ギュ」や「モンキーターン」の河合克敏さんが現在連載してるのが

書道部を題材にした「とめはねっ!」。

これがとても面白い。

書道はよくわからないけど、作品の良さは伝わってくる。

美しいなぁ、とマンガを読みながら堪能できます。

まったく知らない分野を知れるのも魅力ですね。

作中で使われている作品は実際に学生さんらが書いたものなんですが、

みなさんとてもうまいですね。

なにより、書道ってこんなに楽しいものなのかーと

楽しさオーラが伝わってきます。

409151197X

2010-06-27

_ 和傘

最近、海外の人と話す機会が多いせいか、

または和名の会社に入ったせいか、

日本のものが好きになってきた。

誕生日でもあったので、自分へのプレゼントという勢いで和傘を買いました。

どういうものが和傘なのかは分からないのだけど。(^^;)

骨が多いのが和傘なんだろうか?

wikipediaによれば材質が紙や竹なら和傘、とのことだが、

そういう意味ではこの傘は和傘風傘だ。

蛇の目っていうのは模様のことらしく、(こんなの → U+29BF:⦿)

そういう意味では蛇の目傘ではある。

デザインが気にいったので長く大事に使いたい。

RubyKaigiに持っていきたいけど、それまでなくさないでいられるかなぁ・・・。

# Amazonで買ったのだけど、同じものは今見たらなくなってた。

# また在庫が復活したら表示されるかも。

20100627-P6275470

B003MTEGYM

B003IZJK2I

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ IZ [おぉ渋い! 女性目線から申し上げれば、 こういう傘を持った男性を、他の男性とは違う目で見てしまいます。もちろんいい意..]

_ やまさき [おおー、いい感じですねー 本物の和傘はお手入れも大変らしいですが、 確かにあこがれる一品ですね。]

_ いが [>IZさん なんと!ついに私の時代が来る?来ちゃう? って結局ノロケかい! >やまさきさん 本物は高いのですよねー..]


«前の日(06-26) 最新 次の日(06-28)» 追記