最新 追記

いがいが日記


2020-11-27 [長年日記]

_ 銀座Rails vol.27 で登壇した

銀座Railsで「Railsの学び方、あるいは本の書き方、そして教え方」というタイトルでオンライン登壇した。事前に30分でと話してたのだが、資料をつくってみたらボリューム満点になってしまったので40分に増やしてもらった。

今回は話したいことを全力で考える方に力を注ぐ作戦にしていみた。詰め込みになったこともあって、聞く側の人はたいへんだったと思う。

書き始めてみたらこの内容でいろいろと普段考えてたことがあることが分かったし、それを文章化できたのはよかった。あとはRailsエンジニアが働いたりアルバイトできたりするエンジニア組織を実際につくっていって、話したことを現実にしていきたい。

長いつきあいの河野君とこういう形で協働できたことをとても嬉しく思う。

資料: https://speakerdeck.com/igaiga/ginza-rails27-igaiga

銀座Rails vol.27: https://ginza-rails.connpass.com/event/193008/


最新 追記