最新 追記

いがいが日記


2003-10-12 日記ひさびさ! [長年日記]

_ 日記

そんなわけであいかわらず出張ばっかないがです。

日記書けなくてすいません。

いや、書く気は満々なんですけどね。。。(T-T)

学生のときってテスト中に限って現実逃避したくなって伊勢崎オートとか行っちゃったもんですが、

(そして10人ほどクラスメート集結してたりしてましたが、)

現実逃避したくなるのは社会人になっても変わらないですね。

外部への放出がメルマガみたいに形になって出せればいいのですが。

でも逆にメルマガやめてからはどこへも出せずにもてあますアイデアも結構あるものです。

_ 中国茶屋 楼蘭

お茶好きです。

外国料理好きです。

のんびりした店が好きです。

この条件を全て満たすのは楼蘭。

http://www.rouran.net/

中国茶って何煎でも飲めるのでのんびりすることができます。

この日は麻婆豆腐を食べましたが、なんか華やかな味の胡椒がきいてました。

あれは初めて食べた味。

そんなわけで楼蘭オススメ。(^^)

札幌地下鉄豊平公園駅のそばです。

願わくば持ち帰りの茶葉がもう少し安ければいいのですが。

でもお店で飲み食べするのは安いですよ。


2003-10-13 キーボード [長年日記]

_ 東プレ Realforce106s 使用レポート

さてさて、Realforce106sを買って1ヶ月ほどたちました。

最初の日はさすがにびっくりしました。

こんななめらかなキーボードは初めてです。

逆に力入れすぎて疲れました。(^^;)

翌日、打ち方を変えれば楽に打てることを発見。

力を抜いて打ってもキーが下りるのですごくなめらかな打ち回しができます。

こりゃいいかも。

難点は出張ばっかりでさわる機会がとても少ないことです。(T-T)

あと、すごく重たいんですね。安定感を出すためにわざと重たくなしてるのかな?

私が買ったのは全キー30g版ですが、ノーマルの45g?版も打ってみたいです。

キーボードって座って打つのと立ってうつの違うので、お店で座って試打できるといいのですけどね。


2003-10-19 旅日記 [長年日記]

_ 恵那峡温泉

先週は岐阜の恵那峡温泉に行って来ました。

残念ながら仕事です。(^^;)

恵那峡はなかなかよかったです。

鈍行列車で山に入っていくのはいいですね。

山間のためか雲が近くに見えました。

ホテルは古めでしたがホテルマンの方は優しかったです。

夜中3時にチェックインなので面倒かけてしまいましたが。(^^;)

温泉は塩化ナトリウム、カルシウム泉で、湯気だけでしょっぱ。(*_*)

そして石けんが泡立たないとタクシー運ちゃんから聞いたので

試してみるとその通り。びっくり。

露天風呂は湖ばたにありなかなか良いところでした。

今度はのんびりいきたいです。


2003-10-25 Happy Dragon [長年日記]

_ 福龍

最近、「朝、昼飯をしっかり食べると夕飯は少しで満足」という

しごく当たり前のことに気が付きました。(^^;)

そこで最近は休日は外食でがっつり食べることにしてます。

今日は厚別区のラーメン屋さん「福龍」。

北郷北13条通り沿いの厚別中央通りと交差するあたり。

JOMOの反対側にあります。

ここのラーメンは家庭的な味で野菜たっぷりなのがいい感じ。

そして餃子がうまい!

皮の厚い焼き餃子です。

皮は厚い方がうまいですね。(^^)


2003-10-26 待望の。 [長年日記]

_ ぱんさー

ついにOSX10.3が出ましたねー。

今回は見た目で結構変更があるので楽しみです。

これの出来次第ではG5物欲が急上昇しそうで怖いです。(笑)

パソコンって道具だと思うのですが、

特に仕事に密着してるし使ってて楽しいものがいいですね。

見た目デザインは仕事に関係しないって昔は思ってましたけど、

人が楽しく仕事できれば生産性も品質もあがるでしょうから大事かと。

iPodを買ったときもそうだったんですが、

デザインがよければ機能が多少劣っていてもそれでも欲しくなるし買ったときの満足感もありますね。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ふせ がわ [残念ながら乗せられません。 税抜き金899円也atトイザラス。 http://inside.gunma-ct.ac...]

_ いが [なんだー、びっくりしました。 布施川さんこの前新車買ったって言ってたばかりなのに、むきー! と思ってたので。(笑)]

_ ふせ がわ [今の車,まだ初回の車検受けてないし。 本物のSTiが買えるわけないでしょ。 だから,チョロQで我慢してるのさ。]


最新 追記