最新 追記

いがいが日記


2022-04-18 [長年日記]

_ 折りたたみデスク

4月に千駄木に引っ越してきて妻と一緒に暮らし始めた。この日記もしばらくは新しく買った生活用品の話が増えるかもしれない。生活に必要なだいたいのものはお互いに持ってきたもので足りているが、2人同時にビデオ通話をしたいときに、メインの部屋とは別の部屋に机を置きたくなった。椅子は折りたたみのパイプ椅子をつかう想定なので、普通の机と同じ高さで、折りたたんでしまえるものが良さそうだとなった。

twitterで聞いたところ、河野君より「ガタガタしないかどうか」という観点を教えてもらった。いろいろ調べて、ニトリの折りたたみデスクがお値段以上なのではと感じたので買ってみた。4990円+送料約1500円。表示よりも随分早く、3日程で届いた。しっかりしているし、天板も手触り良く(ただし周辺はややバリがある)、デザインも好みな感じだったのでよかった。足のガタガタも大丈夫そうだし、なにより足がネジで高さ調整できるので安心感がある。

しばらくつかって試してみる。ベランダに少しスペースがあるので、ベランダに出してごはんを食べるのも良さそうだ。

折りたたみデスク Nポルダ(ミドルブラウン) https://www.nitori-net.jp/ec/product/8760988s/


最新 追記