最新 追記

いがいが日記


2024-08-07 [長年日記]

_ 子が1歳になった

1歳を無事に迎えられた。体重は生まれたときの3倍になって、体は大きくなったし、しっかりした。日々いろいろなことができるようになって、すごいなと見守る日々。

最近はつかまり立ちから座れるようになったり、つかまり立ちからつたい歩きをしたり。会話はまだだけど、何かを一生懸命発声している。コミュニケーションも多彩になってきて、拍手したり、手を振ったり、グータッチしたり。いないいないばぁもできるようになった。ミルクの回数も減り、離乳食をぱくぱく食べる。夜中にミルクをあげなくてよくなり、私の睡眠時間も増えてきた。

保育園には4月から通いはじめて、友達もできた。言葉をつかわずにコミュニケーションをとっていてすごいと思う。先生方には本当にお世話になっている。風邪をもらってきて通えない日も多いけど、保育園がたのしいようでこちらも嬉しい。 健康で育って欲しいと見守る日々です。


最新 追記