«前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記

いがいが日記


2004-08-29

_ 恋愛寫眞

広末涼子、松田龍平主演。

WOWOWで見ました。

うーん、でもイマイチかなぁ。

エンディングの山下達郎の曲はよかった。

それくらいか?(^^;)

そーいえば、英語の先生(イギリス紳士)に広末の話をしたら

「WASABIに出てる人?彼女のフランス語のイントネーションは完璧!彼女はハーフか?」

と誉めてました。

すごいじゃん!


2005-08-29

_ 卓球

mixiの卓球オフにいってきた。

きれいな体育館で、台も6台。しかもいいやつ。

なにより20人も集まるのがすごい。

多球練習もやったりして。中学の時以来だ。ストレス解消!

課題はサーブレシーブと、そこからのドライブだな。

練習ではドライブは入らなくはないのだけど、

活きた球で打つ練習をしないと試合では入らない。

でも、強い人がたくさんいて、ホントに良い練習になりました。

ダブルス交流戦トーナメントは楽しかったなぁ。

しかも熱戦接戦が多かった!

そして、はい、予想通りかなりの筋肉痛です。(^^;)

両足の腿からふくらはぎにかけてと、腰回りが警報で、

さらに右腕から右肩にかけてが注意報ってかんじです。。。

_ [zaurus] QPOBox

zaurus用のPOBoxメモ。以下の2ファイルを編集。
 ~/Settings/keyhelper.conf
 F21 = @qcop   QPE/QPOBox show()
 ~/Settings/keyhelper.xml
 <define key="F21" kind="launch">
 </define>
http://takahr.dhis.portside.net/cgi-bin/rwiki.cgi?cmd=view;name=QPOBox

2014-08-29

_ YAPC2014

YAPCに初参加。いつもRubyのイベントにしか行ってないので、たまには別のコミュニティに行くのは面白い。しかもYAPCはperl perl した話ばかりじゃなくて、GoとかSwiftとかの話もあっておおらか。

よかったのはGoの話とあんちぽくんさんのmicroserviceの話。GoはCの構造体とRubyのmixinが融合したような印象。並列化のところが学習のキモになりそう。microserviceは今後のサービス開発のために一歩引いて俯瞰した視点を得られたのでよかった。micro化したときのメリットは分かりやすくて、デメリットの開発環境つくりが面倒になるのと、抽象化による複雑さの増大をいかに防ぐかがポイントな気がする。

意外と知り合いもいて安心して過ごせました。あと、イベント部屋が無限珈琲があったりジュースの泉があったりしていいかんじ。DMMかき氷おいしかった!


«前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記