«前の日(10-22) 最新 次の日(10-24)» 追記

いがいが日記


2004-10-23

_ プチリンゴ

今日は天気雨。

しかし雨が予想外に強かった。(^^;)

結構ぬれた。。。

今日嫁入りするきつねカップルは元気よすぎです。

そんななか八百屋でりんごを買いました。

写真だけみると「おいおい、そんなに買ってどうすんねん。」ってほど大量ですが、

1つがピンポン球大の小さなりんごです。

でも味は大きいやつとあまり変わりなく。

芯まで食べられるので手軽に食べられるのがいいですね。

_ 新潟で震度6強

大きな地震があったようですが大丈夫でしょうか?>現地の方

群馬も結構揺れたと速報がはいっております。

それにしても200km/h以上で走ってても

地震で倒れない新幹線ってすごいなと思いました。

_ [osx]Acid Search

safariの検索フィールドを拡張できるフリーウェア。

googleの日本語検索とか、amazon.co.jpにも変更できる。

これ便利だ!

_ のび太vsドラえもん

まんがとFLASH。(別のお話)

FLASHに使われている少年期に心揺さぶられます。

どちらもよくできてるなぁ。


2005-10-23

_ 大阪日記

せっかくなので大阪の街を散策してみた。

梅田の地下街を歩いていると、

そこにはタコ焼き屋さんがあり、

気が付くと既に私の手にはタコ焼きの手提げが下げられていて、

店員さんの「おおきに!」の声で我に返ったのであります。

この「おおきに」っていう言葉は、とてもいいですね。

聞くとうれしい気分になります。

空港でさきほどのタコ焼きとネギ焼きをたいらげ、

大阪の粉ものの品質の高さに舌鼓をうったのであります。

飛行機の登場が始まるようです。

これから帰ります。

また来たいです、大阪。


2006-10-23 雨の1日、寒くなってきた

_ メモ帳

昨日も少し書いたように、

先日行われた腰リールカンファレンスに行ってきました。

腰リールとは腰につけたリールにメモ帳とペンを付けた

どこでもメモ環境を実現する最先端のlifehack術であり、

最終的には義務教育への腰リール導入、

東京モードショウへ前衛ファッションとして出品、

さらにはNASAと宇宙飛行時のツールとして共同開発を目指しています。(おおかた嘘)

そして参加しておいてなんですが、

私は腰リーラーではなく、(^^;)

メモ帳をジーンズのポケットにいれて使っています。

革のメモケースと短い万年筆をみつけたので衝動買いしたもの。

ちょっと高めだけど、毎日使うものは気に入ったものを使いたいので。

柔らかいメモ帳なのでポケットにいれてもしわしわにならないし、

ペンもひっぱるとフタはメモ帳に残ってペンだけ取り出せて便利。

難点は、革くさいこと。

革のにおいをとるいい方法ないですかねー。

あと、万年筆はカコイイのですが、書き心地はイマイチです。

消えてなくなっていってしまうアイデアはたくさんあるので、

できるだけメモに残したい今日この頃です。

・無印の皮のメモケース  1890円

・無印の短い万年筆 1500円

・あなたが書き残したメモ priceless


«前の日(10-22) 最新 次の日(10-24)» 追記