«前の日(07-28) 最新 次の日(07-30)» 追記

いがいが日記


2004-07-29

_ ハコダテ・スローマップ

関心空間函館版。

なかなかいい感じ。

函館好きです。


2006-07-29 雲の隙間から青空をのぞく

_ 群馬

会社の勉強会で1時間ほど喋る機会があったので、

息抜き用にと思って自己紹介で群馬の話をすることに。

そこで群馬のことを調べてみました。

特産はこんにゃく。これは外せません。

国内シェア9割以上が群馬のようです。

英語では「elephant foot」だとか。へぇ。

また、ヤマダ電機の本社があります。

ビックカメラの1号店は高崎(と池袋)です。

電機屋の街なのかな。

あと、群馬の人はスバルに非常に親近感を持っています。

これは工場があることも要因ですが、

富士重工の前身の中島飛行機(戦前当時日本最大)が群馬の会社だからです。

驚いたのがハーゲンダッツ群馬工場。

世界に3カ所しかないそうで、国内唯一です。

アジア地域のハーゲンダッツは群馬で作られているのでしょうね。

_ [mac] MacOSX10.4.7+SIMBL+AcidSearch

osx10.4.7にしたらAcidSearch0.61が動作しなくなってしまった。

SIMBLのバージョンチェックではじかれている模様。

ぐぐっても何も情報がないので、

しばらくしたら修正版が出るかなと思ってたけど出ない。

#しかし調べたら、AcidSearch0.62なら問題無いことが判明。

#後述のMaxBundleVersionが420だった。

調べたところ、以下で回避できることが分かった。

/Library/Application Support/SIMBL/Plugins/AcidSearch.bundle

のパッケージの中身を表示させて、

Contents/Info.plist

をテキストエディタで開く。

MaxBundleVersion

のstring値の417を420以上に変更すればいい。

他のbundle でも同様の技が使えるはず。

Safariのバージョンが2.0.4(419.3)と出るので、()内の値よりも小さくしてあげればOKだろう。

とりあえず450とかにしておく。

やはり窓から直接検索はよく使うのでAcidSearchは大変便利。

ついでにAcidSearchにGoogleのI'mFeelingLuckyを追加。

#最初にでてきた結果ページへ飛ぶ機能

http://www.google.com/search?btnI=I%27m+Feeling+Lucky&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=

みたいだ。

Safariの欠点は機能拡張モジュールが少ないこと。

Firefoxのplug-inが使えるようになったら最高だなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ うめKITTY [ 群馬といえばこんにゃく、そして木枯し紋次郎・・・と思っているのは私だけ?]

_ kaorin [ミシュランタイヤの日本拠点も群馬って聞いたことがあります。まだまだ何か潜んでいるかも?? ハーゲンダッツ、好物なので..]

_ いが [>しみっぽんさん 私も確認してみて、「ち」と舌打ちしました。(笑) でもなんで高崎なのかな? 世界に3カ所だったら他..]


2007-07-29

_ [photo] ice cream

flickrの写真を眺めるのが最近の楽しみです。

pupurlsでは人気写真がいくつか表示されるのでそこから辿ったり。

今日はアイスの写真がとても楽しげだったので紹介。

flickrプラグインをいれました。

どうもありがとうございます。m(_ _)m>まちゅさん

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ いが [>にーさん 5mk!かなり大変ですねー。 ふつうにHe陰圧だけじゃいけないですよね。。。 どうやっておおがかりな装置..]

_ にー [あ、単位間違えました 5K ですね(恥) 使ってたのに…(恥恥) ポンチ絵を見る限りヘリウム冷媒でコンプレッサーで冷..]

_ いが [>にーさん 5Kだったらそんなにおおがかりな装置不要そうですね。 注)液体Heが4.2Kです。 装置の発熱とか考えて..]


«前の日(07-28) 最新 次の日(07-30)» 追記