«前の日(09-08) 最新 次の日(09-10)» 追記

いがいが日記


2003-09-09 かなしいときー!

_ iPod購入!

なんか数日前の日記から矛盾しているようだけどiPod15GBを買いました。

まだ開封しただけなんだけど箱からもうすごい手が込んでて、

「買ってよかったな〜」という買い物の楽しさを満喫できる一品です。

そして9/13にiPod第3.5世代となる

「15GB→20GBに増えてお値段据え置きモデル」

が出ることが発表されました。。。

やられた感はありますが、特に機能面では追加がないのが救いです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030908/apple.htm

_ パンク

車故障。パンクしてた。

切なかった。

小雨降る夜の駐車場でスペアタイアに交換。

切なかった。

結局パンク修理できない箇所に穴があったらしく、タイヤ交換\10000也。。。

切なかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ふせ が わ [買った直後に新しいのが出るのはつらいやね。 私は,長年使ったHi8ハンディーカムに暇を出して, ディジタルビデオカメ..]

_ ふせ が わ [交差点で何か踏んだ。タイヤを見たらタッピングだった。 幸いパンクにはいたらず,交換せずに済んだ。]


2004-09-09

_ GMailでblog

みんないろいろ考えつくなぁ。<GMailの使い道

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ amano [やっぱこれでしょう。 ●Gmail Filesystem http://richard.jones.name/goo..]

_ いが [そうそう、これは便利そうですよね。 他人と共有するGMailアカウントを作っておけば、 1GBの無料オンライン受け渡..]


2005-09-09

_ 不在者投票

いよいよ今週末が投票日ですね。

投票用紙が郵送されてきたので、一足先に投票にいってきました。

市役所の中にある選挙管理委員会で投票です。

係の人が慣れていたのでスムースでした。

#まぁ、それが当然といえば当然んですけどね。

ただ、遠隔地の立候補者の公約を得るのに非常に苦労します。

というか、ほんとど無理な気がします。

新聞は地元以外の候補者まではそれほど紹介しませんし、

#紹介してたら情報量が莫大になるのでむしろする必要は無いと思う。

ホームページに関しては公職選挙法に抵触するので選挙中は閉じている候補者がほとんど。

次回の選挙までにはインターネットで公約が見れるよう公職選挙法改正して欲しいです。

ちなみに、投票までの道のりはこんな感じでした。

9/3(土):出張から戻って投票用紙セットをポストに発見。

9/5(月):札幌選挙管理委員会に向けて不在者投票請求を郵送

9/7(水):札幌選挙管理委員会から電話。前住所が書いてなかったそうで確認。

9/8(木):速達郵送で不在者投票セット一式が届く。不在で受け取れず。

9/9(金):受け取り。投票。

_ [osx] Safariの表示タイミングチューニング

MacPeopleを買ったらTigerの設定特集が。

Safariの表示タイミングのチューニングがあったのでやってみる。

HTMLを読み込んでから表示までの待ち時間を設定してやるというもの。

デフォルトはcssなどの読み込みを待つために少し待ち時間が入っているそうだ。

が、違いはよくわからない。(^^ゞ

ちなみにデフォルトではレコードがないので元に戻すには defaults delete でレコードを削除。

$ defaults write com.apple.Safari WebKitResourceTimedLayoutDelay 0.001

$ defaults write com.apple.Safari WebKitInitialTimedLayoutDelay 0.25


2006-09-09

_ [comic] ハチミツとクローバー

完結の第10巻が発売されました。

台詞とナレーションと枠外の3カ所で同時に語られる青春模様がメインですが、

練りに練られた笑いの要素が素晴らしいのも見逃せません。

むしろ後者最高。(笑)

非常に個性的な傑作作品です。

ここ何年かでは私の中のランキング3位入賞は堅いですね。

絵も私の好みなので、次の作品も楽しみです!

最終巻はおまけページがたくさんで非常に楽しいのですが、

DVDジャケットボツラフの山崎と美和子さんの絵が好きだなー。

あと、ドラえもんトリビュートに載っていた「星のオペラ」も収録されています。

これもいい作品なのでオススメなのですが、

この作品のためにコミックキューを買った私はちょっと複雑な気分です。(^^;)

ところで「ハチミツとクローバー」という名前は

スピッツとスガシカオのアルバム名からきているとのことですが、

スピッツの「アパート」と、シカオちゃんの「月とナイフ」が、

この作品には似合うんじゃないかと思いました。

4088653580
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ kaorin [ハチクロの笑い、好きです♪]

_ kaorin [ハチクロの笑い、好きです♪ 映画はどうだろう。]

_ いが [私も映画はノーチェックです。 森田役が伊勢谷友介というのがちょっと意外な感じ。 あと、間山役はARATAなイメージで..]


«前の日(09-08) 最新 次の日(09-10)» 追記