«前の日(11-25) 最新 次の日(11-27)» 追記

いがいが日記


2004-11-26

_ つれづれ

こんにちは。電気暖房器具でブレーカー落としまくりのいがです。

最近、こんな風に挨拶ではじまるblogをみかけます。

#いや、ブレーカーを落とす人はそんなにいないと思いますが。(^^;)

なんかいいなと思ったので私もやってみます。

私はいつも記事をベースに書いているので日々の雑文というか、

そういう日記らしい日記も書いてみたいと思ってます。

あ、でも日記だったら挨拶はしないのか。。。

今日は先週の分の代休です。

ゆっくりさせていただきます。

体ホントに疲れてる。。。温泉いこっかな。。。

_ 海がきこえる

DVDみました。すごくいいなー。

確か、最初にみたときはあんまりぱっとしなかった覚えが。

この作品は年取ってから見た方がおもしろいんだろうな。

雲のむこうもたぶんそう。

一方でトトロとかラピュタなんてのは子供の方が夢中になれると思うのですが、

そういう作品を作る方が難しいのかなと今は思います。

B00005R5J7

_ 100桁数字の13乗根

「100桁の数字の13乗根をわずか11・80秒で計算」して世界記録って記事なんですが、

いや、それってどうやって計算するんですか???

10^7から10^8の間ってのは分かりますが。。。あってるよね?(^^;)

実際に解いてみたらどれくらいかかるのかちょっとやってみたい。

1時間でできるもんかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tmaeda [英語の日記は毎日毎日 Dear Diary, ... って書き始め方をするので、日本語でも挨拶から書きはじめても..]

_ いが [あ、そうなんですか?日記とお話してるのか。んー、じゃあ銀英伝外伝2巻のユリアン日記風に書いてみようかな。(まにあっく..]


2005-11-26

_ 五十嵐家コミュ第2回家族会議

第2回オフ会。

今回は前回を上回る10人の五十嵐さんが集合!

すごいことになってます。

五十嵐神社の「五十嵐の歴史」冊子や、

新潟の「五十嵐川」という日本酒が登場。

みなさん仕込みが素晴らしいです。いい仕事してます。

五十嵐サイコー!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 清水公貴 [五十嵐君から聞きました五十嵐神社ってあるんですね]

_ 五十嵐稔 [新潟県三条市にある五十嵐神社に事務局を置く全国五十嵐会をご存知ですか? 参加されていないのなら、是非ともご参加くださ..]

_ いが [>五十嵐稔さん またまた五十嵐さんいらっしゃいませ! 全国五十嵐会の存在は知っていたのですが、 誰でも参加できるので..]


2007-11-26

_ [cafe] ミルクホイッパー

珈琲好きな私ですが、最近はスタバやタリーズなどの珈琲も好きです。

1つは「カフェで珈琲を買う」という行為、まぁ雰囲気が好きなのと、

もう1つはホイップミルクがお気に入り。

ちょっとしたアクセントになっていいかんじですよね。

なんで、家でもあれやってみようかと。

ちょっと探してみたらHARIOのこれが安いしアマゾンでも買えて入手性もいい。

電動と耐熱ガラスは必須だろうなぁ。

ミルクホイッパー、使ってる方いましたらぜひ情報ください。

B0006HINC4
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ うっちー [ミルクホイッパー、耐熱で手動のを使ってたことあります。 実家においてるのでいま手元にないのですが、電動じゃなくてもあ..]

_ いが [>うっちーさん おお、手動でもおいしいのができるのですね。 でも私は面倒くさがりなんで電動のを買っちゃいました。(^..]


«前の日(11-25) 最新 次の日(11-27)» 追記