«前の日記(2004-05-01) 最新 次の日記(2004-05-03)» 編集

いがいが日記


2004-05-02 [長年日記]

_ orkutプロフィール書き

ようやく時間ができたのでプロフィールを埋めてみた。

#嗜好のところにゲイとかレズとかちゃんとあるのがさすがアメリカ。

英語の勉強になります。(^^ゞ

そしてコミュニティーに参加。

subaruに参加したところ参加者はほとんど外国人なわけで、

結構みんな顔写真を登録してるのでそれをみるだけでも

多様性を感じられます。なかなかおもしろいです。

インターネットが広まって技術革新による革命(おおげさ)を随所で感じますが、

orkutにもそれを感じます。

今までできなかったことができるようになるって素晴らしい。

_ 茂木園

茂木園の緑茶「あさま」をのみつつ。

茂木園とは群馬県伊勢崎市にある長い歴史を持ったお茶屋さんです。

本町通りの本店は前を通るとすごくいいにおいがします。

実は私は外から見ているだけで入ったことないのですが、

祖母の話によると店内はお茶だけじゃなくてお茶うけになるお菓子も売ってるそうです。

なかなか素敵なお店なのです。

今度帰ったらいってみよー。

ところで緑茶のインターネットショップでどこかいいとこ知りませんか?

珈琲はさかもとこーひー、紅茶(あんま飲まないけど)ならレピシエがあるのでいいんですが、緑茶は未開発。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 二宮 稔 (2005-02-13 07:41)

いきなりこんにちは、2005年お正月に姉の家に行き茂木園さんの<br>くらだし茶を出してもらい美味しく頂きました我小5の娘など<br>余りにもおしいので何杯もお代わりして飲んでいました。<br>家に帰ってからも、積極的にお茶を飲むのですが我が家のお茶は<br>一袋何百円とまずいお茶で、お土産に貰った蔵出し缶を優先して飲み始め他のお茶など見向きもしない、妻などは子供のうちから<br>ぜいたくなお茶はもったいないとお茶の事を分からないもので、<br>私は美味しいものは子供の内に舌で覚えていた方が良いと思っています私は、伊勢崎本町6丁目生まれ。茂木園さんの有る大田県道<br>は、子供の頃良く店先を通りました以前は植木橋降りてきた県道の近くと思っていたのですが?もっと美味しいお茶を飲みたいもの。

_ いが (2005-02-13 11:03)

はじめまして、ようこそ!>二宮さん<br>私もお正月に帰省した際に「雪あさま」とほうじ茶をストックしてきました。<br>茂木園は小さい頃、前を通るとお茶のいい香りがしたのを覚えてます。<br>今はそれがなくてちょっと残念ですが、<br>でもおいしいお茶が飲めるのでありがたいです。<br>1500円の武尊と1200円の雪あさまを飲み比べてみましたが、<br>雪あさまの方がさっぱりしておいしいかも。<br>武尊はお客様用といった感じの味です。<br>というわけで今後ともどぞよろしくお願いします。>二宮さん


«前の日記(2004-05-01) 最新 次の日記(2004-05-03)» 編集