«前の日記(2005-04-15) 最新 次の日記(2005-04-20)» 編集

いがいが日記


2005-04-17 [長年日記]

_ 群馬花紀行

群馬へ帰ってきたので友人をつかまえて桜を見に行きました。

お昼はシャンゴでパスタ。やはり群馬ではパスタだ。

デザートは「みるく工房 たんぽぽ」でアイスを食す。

いろんな種類があって選ぶのも楽しい。

チーズ味を食べたけど美味。

チーズも2種類くらいあって、これはティラミスとかに使うものだそうだ。

飲むヨーグルトもおいしかった。

北海道のものともまた違う味。すっきり。

しかも景色がきれい。小高い山なので街が見下ろせる。

そばで花祭りをやっていた。

芝桜とチューリップと菜の花。

町おこしでやってるみたいだけど、これはなかなかいいです。

そんなわけで既に大満喫しながらもメインの桜を観賞に。

平地はもう散り際だったので、山間部へ。

牛伏山という吉井の方の小さな山へ。

風が強くて舞い吹雪く桜。桃源郷です。

写真は別ページにまとめたのでリンクからどうぞ。

そうそう、ここにはFM群馬のアンテナがあるんです。

おお、ここから電波が届いていたのか。

最後に伊勢崎のスマイルスマイルでお茶を飲んで大満足な1日でした。

なんかいい1日だった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2005-04-22 17:45)

高崎市民歴15年なのに人生初シャンゴは今年の2月!<br>しかもその時は牡蠣による食中毒で一口も食えず(^^;<br>その数週間後リベンジで「シャンゴ風パスタ」のMを<br>食べたよ。ゴッツイけどんまかったっす。

_ いが (2005-04-23 11:56)

えー、シャンゴは某G高専生なら一度は通る道じゃないの?!(^^;)<br>シャンゴ風って豚カツがのってるパスタだよね。<br>あれすごいよね。。。

_ (2005-04-24 00:45)

パンプキンは一度は通る道だろうけど、<br>ウチのクラスではシャンゴの話題はあまり出なかったなぁ(^^;<br>シャンゴ風は仰せの通り、トンカツ味噌ソースみたいなパスタです。食った後胃に来た(^^;


«前の日記(2005-04-15) 最新 次の日記(2005-04-20)» 編集