«前の日記(2005-05-09) 最新 次の日記(2005-05-11)» 編集

いがいが日記


2005-05-10 [長年日記]

_ 「PLUTO」第9回手塚治文化賞マンガ大賞受賞

さて、風邪でダウンしてたあいだに書きたいことはどんどん貯まっていき、

なにから書いていいのやら状態なのですが、

ちょうど今朝の朝刊にこの記事があったのでPLUTOをとりあげます。

浦沢直樹氏の近未来SFミステリー。

手塚治虫原作の鉄腕アトムを礎に、浦沢直樹が独自の世界を創っています。

先日コミック第2巻が発売されましたね。

もう本当にこの人はすごいなとただただ感服。

現代を代表する天才の1人だと再認識しました。

アトムがかわいいので女性の皆さんにもオススメです。(笑)

また、ネット上では各地で話題にあがっている「夕凪の街桜の国」も新生賞を受賞しています。

こちらは私がいかにヒロシマについて無知なのかを教えてくれました。

_ [travel] 飛行機決定

飛行機のチケットが確定。

航空会社は大韓航空。仁川空港(ソウル)で乗り換え。韓国デヴュー。

成田を朝出発して、ロンドン着が夕方。

到着が思ったよりも早くて安心。

乗り継ぎの待ち時間が約1時間20分。

思ったよりも短いんだなぁ。

まぁ、国内線なら30分なんだからそんなもんか。

同じ航空会社で乗り継ぐので安心できそうだ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ サトイモ (2005-05-10 15:14)

浦沢先生好きなんですが、コレだけは読んでないです…。<br><br>ロンドン行くんですか!イイデスネ〜。<br>私も韓国経由の飛行機利用した事ありますが、<br>韓国の空港は独特の匂いがしますよ。<br>これは友人も言っていたので間違いないです!!<br>是非ご確認を…。

_ いが (2005-05-10 16:56)

サトイモさんいらっしゃいませ!<br>PLUTOは浦沢作品の中で一番好きになるかもしれません。<br>MONSTERも大好きなんですが、それ以上になるかもという期待をしてます。<br><br>韓国の空港は確かに降りると空気が違うと聞いたことがあります。<br>体験レポートしますね!

_ あっち (2005-05-11 21:43)

お久し振りです。<br>もぅすぐなんですね。お気をつけて!<br><br>姉が大韓航空を利用したとき、<br>機内食に「キムチペースト」なるチューブが<br>配られたそぅですよw<br>でも姉には配られなかったので、<br>韓国人だけなのかな?とも言ってましたがw<br>今もあるんでしょうか??<br>もしあったら教えてくださいねw

_ いが (2005-05-12 08:15)

あっちさん、おひさしぶりです!<br>キムチペースト?!<br>それはまたなんかツッコミどころ豊富な響きですね。<br>審査基準は顔ですか?!(笑)<br>ぜひGETしたいです!<br>でももらうなら、帰りの便がいいなぁ。


«前の日記(2005-05-09) 最新 次の日記(2005-05-11)» 編集