«前の日記(2007-08-18) 最新 次の日記(2007-08-22)» 編集

いがいが日記


2007-08-19 暑い日、大きなタオルケットを洗濯 [長年日記]

_ 水出し緑茶、Laura、20020220

暑い日が続きますがみなさんお元気ですか?

高校野球も終盤戦な日曜日、

私は雪原にたたずむ子ペンギンの写真を壁紙にしてみました。

さきほど1時間かけて水出しで緑茶を淹れました。

あおあおとした植物の匂いが体へ染みわたっていくような夏の味です。

日記らしい日記はあまり書かないのですが、

書いてみたい気分になったのは水出し緑茶のせいかもしれません。

さて、今月も私のページからアマゾンで買い物をしてくださる方が多く、

感謝しつつレポートを見てによによしたりするのですが、

先日ここでイタリアのpop女性シンガーLauraPausiniの新作(といっても随分前)CDをみつけました。

逆アフィリエイトとでもいいましょうか、

早速購入して海外から発送されてきました。

この方の声は伸び上がるのある私好みの声なんです。

Io CantoとLive in Paris 05。

Live in Paris 05はその名の通りライブ録音で、

LauraのCDでは初めてじゃないかな。

注意は、英版と米版があって、英版は安いけどDVDがついてこないことです。

あと、FFサントラが引き続き売れ行き良いのでiTunesでプレイリスト作って聴いてみてます。

私が好きなのはオケライブ盤の20020220の「愛のテーマ(FF VI)」。

オーボエ熱が高まっている私が今一番好きなオーボエの旋律かも。

と、アサマシしたところで今日はこのへんで。

今日はLT資料作りと原稿書きします。

XP祭り(9/1)夜の部とITProChallenge(9/7)でLT予定です。

ご都合つく方はぜひ聞きにきてください。

B000IY04OU B000E6V09A B0002CHR6Q
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ にー (2007-08-19 21:17)

LauraPausini ?? youtube で……あ、あります<br>ぉぉーイタリアポップって、こんなんなんですねぇ<br>のんびりするのによさそう<br><br>愛のテーマと聞いて god father しか思いつかないのが悔しいっす

_ いが (2007-08-20 21:04)

おお、さすがyoutube。<br>イタリアの音楽は奥深いと昔ナターシャ先輩が言っておりました。<br>Lauraはオーソドックスなスタイルなのでとっつきやすいですね。<br>イタリア語は英語に比べて音密度が高くて好きです。<br>響きがかっこいいですね。

_ やまさき (2007-08-22 13:01)

暑い日が続きますが、今年もまた家ではノークーラー生活です。<br>この前の酷暑を乗り切ったので、なんとか乗り切れそう。<br><br>XP祭りに先程参加登録したので、夜の部楽しみにしてますね。

_ いが (2007-08-25 15:45)

>やまさきさん<br>現在鋭意資料制作中です!<br>楽しみにしててください!!<br>と、自分を追い込んでターボをかけてみるテスト。(笑)


«前の日記(2007-08-18) 最新 次の日記(2007-08-22)» 編集