«前の日記(2008-07-12) 最新 次の日記(2008-07-16)» 編集

いがいが日記


2008-07-13 湿気の多い夕方、しかし夕立はこなかった [長年日記]

_ DSで鬼ごっこ

非常に楽しそうなニュースがあったので紹介。

---

「鬼が来た」「○○君が鬼になった」などと情報を交換しながら鬼から逃げる。

鬼が仲間のふりして偽情報を流したり、ちょっとした駆け引きもある。

---

なんて面白い遊びを考え出すんだ君らは!!

おじさんも混ぜて欲しいよ!(笑)

「鬼が偽情報を流す」ってのは人狼みたいな面白さがあるね。

通信するのに距離の制約があるのも面白いね。

(↑赤外線じゃなくてWIFIでした。情報ども!>kawatasoさん)

あと、このネタを拾い上げた東京新聞++。

どうやって存在をしったのかなー。

記者さんの子供が遊んでたりしたのかな?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ kawataso (2008-07-14 01:34)

DSの通信は全部無線ですよ。赤外線はついてないです。

_ ちゃーりー (2008-07-14 14:09)

赤外線(IrDAしか知らないけど)は<br>通信距離1m、指向性有、遮蔽物× だと思う。<br>でも、面白そうだからむしろ赤外線でやるべきだと思います。

_ いが (2008-07-14 22:35)

>kawatasoさん<br>そうだ!動物の森とか鞄にいれてもすれ違い通信できたじゃん!!<br>ご指摘ありがとうございます。<br>本文も修正させてもらいました。<br><br>>ちゃーりーさん<br>そうなんですよね、<br>「うほ、障害物あるとダメじゃん!おもしろいぞこれ!」<br>と夢想してて間違いました。(笑)


«前の日記(2008-07-12) 最新 次の日記(2008-07-16)» 編集