«前の日記(2009-04-28) 最新 次の日記(2009-05-09)» 編集

いがいが日記


2009-04-29 [長年日記]

_ 高専カンファレンス、東京と九州で2週連続開催

九州では初めての開催になる高専カンファレンスが久留米高専で5/16(土)に行われます。

今回はポスター類が充実していて、

素敵なポスターが2種類、そのほかに参加者募集リーフレットもある。

今回のポスターは現地の方が作成してくれました。

そろそろ高専カンファレンスポスター展とか開けちゃうね。(^^)

さて、発表内容も公開されたので眺めてみると

・産学連携のホンネ

・技術応用研究会の結成

・これからの高専図書館

・工学からビジネスへ

・レコメンデーションを考える

ガチである。地元高専出身の方々の話や

地元で起業している方など、東京では聞けない九州ならではの内容。

これは楽しみ。

さらにこのほかにLTもある。

私も遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします!

そしてついカッとなって高専カンファレンス007東京にも申し込んでみた。

こちらは5/9(土)。

まだ募集開始したばかりで空席たくさんあるのでみなさんぜひ!


«前の日記(2009-04-28) 最新 次の日記(2009-05-09)» 編集