«前の日記(2010-11-27) 最新 次の日記(2010-12-05)» 編集

いがいが日記


2010-11-28 [長年日記]

_ その後のネットラジオ環境

とてもいい天気で気分がいいのでひさびさに日記など書いちゃいます。

11/3の日記で書いたネットラジオ機だが、

Amazon.comや.ukで探したけどM1001は中古しかみつからず、

他の機種もあまり気に入るのがなく、

だったら画面の大きいiPadでアプリ動かせばいいんじゃね?

ということでAppStoreでネットラジオアプリを探してみた。

デザインがかっこいいなと思ったVU Radio(350円)を買ってみたのですが、

結局AccuRadio(無料)に落ち着いた。

この辺の違いは言葉にするのは難しいのだけど、選局がなんかやりやすい気がする。

さらに、iPadではなくて退役していた初代iPodTouchと、

大昔に買ったiPhoneのDockで運用する今のスタイルに落ち着いた。

アプリなのでバッテリの消耗が早いので、給電可能&ミニジャックがあるDockは便利だし、

なにより画面を見やすい。

今の課題は、スピーカをmacと共有しているので、

macを使ってないときにしかDockにつなげないことだ。

スピーカをマルチスレッドにするのもいいが、

AppStoreのMac版が出てMac上でネットラジオアプリが使えたらそれもうれしい。


«前の日記(2010-11-27) 最新 次の日記(2010-12-05)» 編集