«前の日記(2014-03-14) 最新 次の日記(2014-03-28)» 編集

いがいが日記


2014-03-19 [長年日記]

_ キャラメルボックス「ひとみ」

キャラメルボックスの舞台を初めてみた。演題は「ひとみ」。事故で体の自由を失った女性が最新技術の補助具で再び動けるようになって、そこからのお話。

観るまで知らなかったけど、spiral life が曲をつけてた。20年前のよく聴いてたころを思い出して、そこに映像がついていく楽しい時間だった。(ついサントラを買ってしまった)

お芝居を見た後のなんとも言えずいいものだの気分を味わって、また観に行きたいと思ったのでした。

今回は初めて割で1000円、2階席だけど最前列に座れた。(2階への長い階段の途中にたのしみが仕掛けてあったりもした) 次はもっといい席で観ようと思う。今年は芝居をたくさんみようと決めたので、他の劇団のお芝居も探して観てみよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ あると (2014-03-19 23:15)

おー、見てきたんですね、キャラメルのヒトミ。この作品の他にも、spiral life や scudelia electro (綴りが怪しい・・・)の曲を使ったお芝居をキャラメルはいくつか上演しています。私が最初に出会ったキャラメル作品「アローン・アゲイン」もその一つで、20th century flight (だったっけ? 曲名もうろ覚えだ、ごめんなさい)との出会いはここでした。<br>今、DVDで入手できるものの中では、アローン・アゲイン、ディアーフレンズ・ジェントルハーツがスパイラル。さよならノーチラス号、と、ミラージュ、はスクーデリア。他にもあるかなぁ?<br>http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/caramelbox_22/<br><br>私はヒトミと、もう一つの作品を金曜日に見に行く予定です。サポーターズの先行予約なので、かぶりつきの前から2列目が取れました。じっくり見てきます。

_ いが (2014-03-24 08:19)

なるほどDVDで観るって手もあるんですねー!<br>そしてサポーターズ私もはいろうかぐらっとしてます。w 東京だと当日空席あったら安く観れるよ的なのが魅力だなーと。


«前の日記(2014-03-14) 最新 次の日記(2014-03-28)» 編集