«前の日記(2018-04-01) 最新 編集

いがいが日記


2018-05-16 [長年日記]

_ 台湾旅行記2018

3月の滞在は花粉疎開リモートライフ。10日ほど滞在した。今年は全体に暖かく、暑い日は30℃を超えていた。4月はRubyConf台湾。4月は涼しかったようで東京の気候とあまり変わらなかった。3月はのんびりできたし、4月はRubyConfでRubyistのみんなと朝ご飯たべたり夜市いったりわいわいして楽しかった。

飛行機は片道3回がvanillaで、1回だけscootを使った。GWだけど1月頃とったので安かった。scoot、787機体で席数が多いので、隣の人もいなくてゆったり座れてよかった。vanillaは全体にいい感じなのだが、チェックインカウンターが混むのと、手荷物が7kg制限で少ないのですぐ超えてしまうのが使いづらい。帰りはお土産あるから預けないと。持ち込み量を20kgくらいにできるオプションが欲しい。桃園機場はMRTがとても便利。simと両替は入国審査前の店舗が空いてる。

5xrubyのみなさんら台湾の友人のみなさんには今回もとても優しくしていただいた。ありがたい。いろいろおいしいご飯を食べたり、ボドゲしたり、作業場所を借りたり。とても楽しい日々でした。冷たい紅茶に蜂蜜入れると香りがとても良くなる。蟹黃と書いて蟹味噌。マンゴーかき氷はうまい。


«前の日記(2018-04-01) 最新 編集