«前の日記(2018-06-02) 最新 編集

いがいが日記


2018-06-24 [長年日記]

_ パンデミックサバイバル2018

今年も参加してきました!今回は告知が開催近かったので出れるかどうかだったのですが、とみーるさんが組んでくれて出場できました。

予選初日はタイブレーク同着まではいくものの勝ち抜けず。終わったあとに練習したの楽しかったなー。予選2日目の初戦でデッキが変わったところで勝ち抜けました。人数がギリギリで気を揉みましたが、初日は全予選、2日目は1つだけスキップしただけで全8予選でした。ホビージャパンのみなさん今年も開催&運営ありがとうございます!

ところで大会ではデッキの数が限られるので同じデッキで戦い続けることも起こるのですが、とみーるさんが”All you need is kill”みたいだと言い出したのでつい漫画版上下巻を1日目の夜に再読してしまいました。映画版も今度観ようと思います。

決勝はかなり調子良く進めてましたが、1手差で負けました。終わったあとに1手縮められる手をみつけたのですが、時間内では無理でした。なので優勝チームは本当に強かったです。実力負けでした。

今回は初参加の人もいて、発売から10年経つのにいまだにこうやって遊べるのはとても幸せなことだなと。そして決勝の日は誕生日だったので、とても楽しい誕生日の1日を過ごせて幸せでした。

最後に応援してくれたみなさんに深く感謝を。特に出場できないのに応援してくれたちぇりさん、ゆどうふさん、ユキさん本当にありがとう!


«前の日記(2018-06-02) 最新 編集