«前の日(09-05) 最新 次の日(09-07)» 追記

いがいが日記


2003-09-06 土曜日の昼、ラジオを聞きながら

_ fswiki設置

xreaにもwiki設置。こっちをメインに使っていこうと思う。

fswikiはPDF出力機能がお気に入り。

あんまり使わないと思うのだけど、PDF出力できるといろんなプラットホームの人が使えそうな感じして。

これからノウハウ蓄積してこっと。

どう貯めるのが便利なのかしばらく試行錯誤。

http://igaiga.s39.xrea.com/fswiki/wiki.cgi


2004-09-06

_ RailroadTycoon3ひととおりクリア

日本語版も発売されたRT3。

随分前に英語版を買っていたのですが、

ようやく全マップクリア(メダル獲得)しました。(^^ゞ

次の目標は全マップゴールドだけど、ちょっときついなぁ。

英語でどうにも理解できないクリア条件もあるし。(^^;)

#ひょっとしたら日本語でも分からないかも。

そんなわけで次は公式ページでダウンロードできる追加マップにチャレンジ!

_ myblog Japan

せっかくping機能があるのでどこかへpingしてみたくなる。

捜したところmyblog japanってのがあったのでpingしてみる。

更新して自分のサイトが表分です。(笑)

これ、RSSもあるからRSSでping結果眺めてると面白いかも。

尚、ping送信の場合はmyblog japanに登録しなくてもOKです。

#でも登録してみました。審査に数日かかる様子。;"5myblog Japan

_ 当選発表してた。

チェック! 。。。。。。 はずれた。。。(笑) でも今年は4通ももらいました。 全部ダイレクトメールですが。 さかもとこーひーさんと東横イン名古屋丸の内。 そーいや最近名古屋の東横イン行ってない。 かもめーる当選番号

2005-09-06

_ 投票への道

札幌から投票表紙が送られてきました。

私は7月に引っ越しをしたので、投票権は札幌にあるのです。

さて、新しい場所で投票するにはどうすればよいのでしょうか?

同封の書類を読むと、以下の手順のようです。

1.自宅に書類が送られてくる。

2.不在者投票宣誓書を書いて、札幌選挙管理委員会へ郵送。

3.選挙管理委員会から投票用紙ほかが自宅へ郵送される。

4.投票用紙一式を持って近くの選挙管理委員会へ行って不在者投票。

ということで、郵送が2回行われるために日程としてぎりぎりです。

月曜に札幌へ向けて郵送しましたが土曜までに間に合うのでしょうか?!

せめてもう少し早く書類を送ってくるか、

または宣誓書を転居先で受け付けるような仕組みにして欲しいです。

っていうかしてください。私の1票を確実なものにしてください。


2007-09-06 台風接近暴風雨

_ LTweek

この7日間、中1日で計4回のLT(5分プレゼン)をこなすことに。

先週土曜はXP祭り。

お客さんが快活な方ばかりなので、

LT発表者にとっては受けがよくてとてもやりやすい。

月曜は社内でLT。

初めての試みだったが、初LTの方々のレベルが非常に高くびっくり。

社外のLTと比べても遜色無いし、社外で喋ってもかなり評価されるんじゃないかな。

すごく楽しかったし、この機会に発表できてよかったなぁと。

水曜は経営会議で役員の前で5分で説明、資料は高橋メソッド。

それ、なんて言うLT?

お金の話はしなくていい内容だったので高橋メソッドで分かりやすく説明できてよかったかも。

予想以上にすんなり話が終わった。よかったよかった。

明日はITProChallenge!というイベントで話してきます。

3分なのでXP祭り版からさらに削って再構成。

土曜は+10秒、月曜は-10秒だったので明日は練習しよう。

#amanyoさんは練習無しで完璧な時間配分だった。LT脳すごす!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [私も社内LTをやってみたいのですが、喋りたい! と思っている人がほとんどいないんではないかと躊躇してます。でもやって..]

_ にー [うちの職場で5分トークしたら、30分は質問が来る気がします…]

_ いが [>豆さん 意外といるものかもしれませんよ。 最初は、仲の良い方々の前で、飲み会とかでやってみるのも手かもですね。 酔..]


«前の日(09-05) 最新 次の日(09-07)» 追記