«前の日記(2007-09-03) 最新 次の日記(2007-09-07)» 編集

いがいが日記


2007-09-06 台風接近暴風雨 [長年日記]

_ LTweek

この7日間、中1日で計4回のLT(5分プレゼン)をこなすことに。

先週土曜はXP祭り。

お客さんが快活な方ばかりなので、

LT発表者にとっては受けがよくてとてもやりやすい。

月曜は社内でLT。

初めての試みだったが、初LTの方々のレベルが非常に高くびっくり。

社外のLTと比べても遜色無いし、社外で喋ってもかなり評価されるんじゃないかな。

すごく楽しかったし、この機会に発表できてよかったなぁと。

水曜は経営会議で役員の前で5分で説明、資料は高橋メソッド。

それ、なんて言うLT?

お金の話はしなくていい内容だったので高橋メソッドで分かりやすく説明できてよかったかも。

予想以上にすんなり話が終わった。よかったよかった。

明日はITProChallenge!というイベントで話してきます。

3分なのでXP祭り版からさらに削って再構成。

土曜は+10秒、月曜は-10秒だったので明日は練習しよう。

#amanyoさんは練習無しで完璧な時間配分だった。LT脳すごす!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2007-09-07 13:11)

私も社内LTをやってみたいのですが、喋りたい! と思っている人がほとんどいないんではないかと躊躇してます。でもやってみないとわからないもんですね。少し頑張ってみようかな。

_ にー (2007-09-07 20:17)

うちの職場で5分トークしたら、30分は質問が来る気がします…

_ いが (2007-09-09 08:16)

>豆さん<br>意外といるものかもしれませんよ。<br>最初は、仲の良い方々の前で、飲み会とかでやってみるのも手かもですね。<br>酔った勢いで発表を約束させてしまう効果もあります。(笑)<br><br>>にーさん<br>物理屋さんならやるね。。。(^^;


«前の日記(2007-09-03) 最新 次の日記(2007-09-07)» 編集