«前の日(09-26) 最新 次の日(09-28)» 追記

いがいが日記


2004-09-27

_ 自己紹介

mixiに参加する際に自己紹介文を書いたのだけど、

自己紹介って結構難しい。

アピールすることを捜して選ぶのも難しいし、

しかもおもしろく分かりやすくも書きたい。

今回は書く機会だったので時間はそこそことれるけど、

初対面の人と話す時はもっと大変だなぁ。

自己紹介、なかなか大変です。

#自己紹介に困らないくらいすごい実績を持てるのが理想だけどね。(^^;)


2005-09-27

_ [movie] My Fair Lady

昔の映画がみたくなったので、kzyさんオススメのマイフェアレディを見た。

美しさに感動。色づかいが素晴らしい。

夜のシーンが多いのだけど、その中に映える色とりどりの花や野菜。

その中を花売りのオードリーが広場の仲間たちと歌い踊るシーン。

これが40年も前の映画なのか、カラーになったばかりの映画なのかと。

ストーリーもおもしろいです。

花売りの娘は言語学者の教授から上流階級の英語を習うことになります。

母音の発音、Hの発音など徹底した特訓。

完璧な英語と、誰もが振り返る美貌を持つ淑女になった花売りの娘は何を望むのでしょうか。

花売りの発音と淑女の発音を使い分けるオードリーが素敵です。

みてて楽しい気分になれるミュージカル映画です。

昔の映画ってやはり素晴らしい。

B0007IOJRU

2006-09-27

_ パ・リーグ最終戦

ここまで3チームの混戦でしたが残り1試合でついにソフトバンクが脱落。

今日の最終戦で1位が決まります。

日ハムは勝てば1位、ライオンズが勝って日ハムが負ければライオンズの1位です。

日ハムファンの方もライオンズファンの方も、

今日の一戦は熱いものがあると思います。

今日の試合が楽しみです!

新庄の引退イベントも試合終了後にあるそうです。

うーん、流れが日ハムに行っている気がする。(^^;)

yahooで試合もセレモニーもネット中継されるみたいですよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いが [日ハムが1位通過しましたね。 おめでとうございます! ライオンズも勝ちましたが自力で決めたので仕方ないですね。 勝っ..]

_ うめKITTY [ 日ハムはよかったですねえ。  負けられない局面で、負けずに決めたのだからえらい。  ライオンズは松坂で負けちゃった..]


2008-09-27

_ [game] クイズマジックアカデミーDS

4年前くらいにアーケードではまっていたQMAのDS版が発売。

発売日に札幌で買ってきました。

対戦型クイズゲームで、

WiFi全国対戦して勝つと階級が上がっていきます。

毎日1回ずつこつこつプレーして階級は魔術師、クラスはフェニックス組に。

1プレー20分くらいで、いい気分転換になりますね。

進行の都合上か、

階級はやればやるだけ上がりストーリーが進む、

クラスは成績が良いと上がるシステムになったみたいです。

最高クラスのドラゴン組まであと1つ、がんばります!

# でも既にこの辺のクラスだとかなり厳しい。。。

B0014F50SM
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ オラリマ [自分も以前QMAやってました。 最近はセガのAnswer×Answerのほうがお気に入りです。 いがさんの日記を読ん..]

_ いが [そこで上のリンクからぽちっとな、ですよ。(笑) でも上のAmazonのページ、なんか高いのでオススメしません。 やっ..]

_ オラリマ [かなりの品薄状態のようです。 中古ショップで買い取り価格が\4,300とかありえません。 アウアウアー。欲しいっす。]


«前の日(09-26) 最新 次の日(09-28)» 追記