«前の日(12-17) 最新 次の日(12-19)» 追記

いがいが日記


2003-12-18 RSS使い始めました。

_ Info Aggregator

RSSをIMAP4で読めるサービスInfo Aggregatorをつかってみたので登録方法をfswikiにメモ。

登録が簡単で良い。

でも更新が遅いので他のRSSリーダーにしようかと思ってる今日この頃。


2004-12-18

_ gooML

あまのさんの日記で発見。

quickMLは重宝してるのですが、

人数が最高10人なので最近不便を感じてました。

gooMLはquickML式のサービスで、

gooMailを取得すれば誰でもMLが作れる模様。

メンバはgooMailじゃなくてもいいみたい。

人数も50人まででgoodです。

_ 高専ロボコン

今日19:30-NHKで放送。

生放送は見逃したからなー。

今日は絶対みるぞー!!!

_ Mac

マクドナルドのポテトが食べたくなったのでひさびさにまくってみた。

チキンナゲットが100円だったのでそれも買ってみる。

んー、うまい。

でもまたしばらくは食べなくていいな。(^^;)

次の波はいつくるか。

_ [zaurus] Kmerlins

zaurusでMSNMessengerを使ってみたかったのでインストール。

gaimの方がたくさんのメッセンジャーに対応してるけど、

要インストールライブラリが多くて大変なのでこちらに。

MSNしか使わないし。

そんなわけでzaurusでメッセンジャー環境ができたのはいいのだけど、

このアプリ、ディスプレイが縦長モードになって文字入力しにくいのだよね。

横長モードにできないのかな?

追記

横長、あっさりできたので自己RES。

アプリケーションメニュー(アプリ一覧が出てる画面)でアイコンを長押ししてプロパティ表示、

VGAに最適化かして実行を外せばいい。

インストール方法のページに書いてあったけど、

起動したあとのDockのアイコンをずっと押して「出ないなぁ」と思ってた。

しっかり読まないとダメだね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ koni [Mac... マクドナルドはMcDonald'sなので「マック」であってMacは違うでしょう(笑)。 もしくは「マク..]

_ いが [はっ!!そうかー。 ほんとはカテゴリーを[mac]にしようかと思ったんですが、 そんなカテゴリー作ってなかったので。..]


2005-12-18

_ [book] MindHacks

Hacksシリーズになんと脳科学。

オライリーのページからサンプルを読んだのですが、

「右脳と左脳」のページの

「顔のどちら側で男女を区別するか」は具体的な写真を見ながら

「なるほどねー」と感心しました。

これ、かなり面白いのでは?!

気になる1冊です。

4873112710

_ DSとマイティマウス

今日は新宿へ行きました。

駅前にビックカメラがありました。

「NINTENDO DS とソフト一緒にお買いあげの場合500円引き!」

と張り紙がありました。

お店を後にした私の手には、

DS(PureWhite)と動物の森の入った手提げ袋が、

鞄の中には「袋はいいです」と断ったマイティマウスが入っていました。

青い青い冬空の下、12月のできごとでした。

_ 柏木

詳しい人にゲームを教えてもらおう会第2弾。

やったゲームは以下。

バトルライン

フラッシュ

$GREED

BANG!

お金を集めるゲーム(名前忘れた。。。)

ポンペイ

Rotundo

BANG!が面白かったな。

あとはRotundo。

カードを組み合わせて丸いものを収集していくゲーム。

バトルラインと同じで待ちの受け入れが麻雀に似てるので覚えるのが楽。

あと、紙だけあればできるフラッシュ。

お題を出して、それから連想する8つの言葉を1分間で書いて、

それぞれ同じ言葉を書いた人数分の得点がもらえる。

点を取りにいくか、笑いを取りにいくか、

若手芸人の気持ちが分かります。(笑)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ いが [おつかれさまでした!>cresさん またよろです! あと、連想ゲームで席主と被ってたのは私ではないですー。 追伸 ..]

_ にゃかの [お疲れ様でした。 お金を集めるのはジョニーコントレッティかな? あれはとても面白いゲームですからね。 こんごともです..]

_ いが [>にゃかのさん いらっしゃいませ! いろいろ教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m 今後ともどぞよろしくお..]


«前の日(12-17) 最新 次の日(12-19)» 追記