«前の日記(2004-12-17) 最新 次の日記(2004-12-19)» 編集

いがいが日記


2004-12-18 [長年日記]

_ gooML

あまのさんの日記で発見。

quickMLは重宝してるのですが、

人数が最高10人なので最近不便を感じてました。

gooMLはquickML式のサービスで、

gooMailを取得すれば誰でもMLが作れる模様。

メンバはgooMailじゃなくてもいいみたい。

人数も50人まででgoodです。

_ 高専ロボコン

今日19:30-NHKで放送。

生放送は見逃したからなー。

今日は絶対みるぞー!!!

_ Mac

マクドナルドのポテトが食べたくなったのでひさびさにまくってみた。

チキンナゲットが100円だったのでそれも買ってみる。

んー、うまい。

でもまたしばらくは食べなくていいな。(^^;)

次の波はいつくるか。

_ [zaurus] Kmerlins

zaurusでMSNMessengerを使ってみたかったのでインストール。

gaimの方がたくさんのメッセンジャーに対応してるけど、

要インストールライブラリが多くて大変なのでこちらに。

MSNしか使わないし。

そんなわけでzaurusでメッセンジャー環境ができたのはいいのだけど、

このアプリ、ディスプレイが縦長モードになって文字入力しにくいのだよね。

横長モードにできないのかな?

追記

横長、あっさりできたので自己RES。

アプリケーションメニュー(アプリ一覧が出てる画面)でアイコンを長押ししてプロパティ表示、

VGAに最適化かして実行を外せばいい。

インストール方法のページに書いてあったけど、

起動したあとのDockのアイコンをずっと押して「出ないなぁ」と思ってた。

しっかり読まないとダメだね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ koni (2004-12-18 17:28)

Mac...<br>マクドナルドはMcDonald'sなので「マック」であってMacは違うでしょう(笑)。<br>もしくは「マクド」<br><br>最近見つけたページですが、凄いですよ。<br>http://keiziweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html<br>ぼくもこのページを見て、昨日マクドナルドに行ってしまいました。

_ いが (2004-12-18 17:40)

はっ!!そうかー。<br>ほんとはカテゴリーを[mac]にしようかと思ったんですが、<br>そんなカテゴリー作ってなかったので。<br>次はもっとうまくだまします!(笑)<br>ちなみに私の略し方はマックでもマクドでもなく「まくだーなー」です。<br>略して無いともいう。


«前の日記(2004-12-17) 最新 次の日記(2004-12-19)» 編集