«前の日(12-23) 最新 次の日(12-25)» 追記

いがいが日記


2004-12-24

_ イージートランペット

YAMAHAが出しているトランペット風電子楽器。

これ、声で歌うとその音程でトランペットの音が出せるらしい。

すごいじゃん!!吹いてみたい!

でも、声で音程を正しく歌うのは結構難しそうだから、

実は普通のトランペットの方が簡単だったりして。(笑)

ちなみに息を吹き込んでピストンで操作するモードもあるそうです。

Ewy(T-SQUAREとかが使ってるSAX風電子楽器)みたいな感じかな。

_ ネットラジオ情報wiki

otsuneさんの日記で発見したのでメモメモ。

ヨーロッパあたりから聞いてみようかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tmaeda [スペル、EWI、、、だった気が。]

_ いが ["Electric wind instrumental"なんだそうで、EWIですね。 失礼しました。 最近誤り指摘さ..]


2005-12-24

_ [DS] どうぶつの森

そんなわけで始めてみました「おいでよのどうぶつの森」。

メッセージボトルに手紙を入れて流すと、

すれ違い通信機能で実際にすれ違った人のボトルが届くという仕組み。

どのくらいの頻度ですれ違うのだろうと興味津々だったのですが、

現在まで4日セットしてそのうち3日ですれ違い通信に成功しました。

行動圏は戸田ー大崎の埼京線。

さすが日本一混むと評判の埼京線!どうぶつの森ユーザにはオススメです!(笑)

ボトルにはプレゼントもいれられるので、

貝殻や流れ着いた椰子の実なんかを同封してあげてます。

果物は地面に埋めると芽が出て木になるらしく、

しかも種類がいろいろあるみたいなのでそれを交換すると面白いかもですね。

WiFi通信(無線LAN経由)で他の人の村に遊びにいけるみたいなので、

機会があれば他の人の村に行ってみようかな。

これって知ってる人同士で遊んだ方がおもしろいかもね。

そんなわけで、WiFi通信してくれるかたはツッコミ頂ければお友達コード送ります。

#公表してもいいのかもだけど、DSにいつも電源入れてるわけじゃないしなぁ。

#みんなはどうやってるんだろう?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ いが [ゲーム機史上最速で500万台ってのは驚きました。 そこまでヒットしているんですね。 確かにやってみると面白いんですよ..]

_ うめKITTY [ すれ違い通信機能のためだけに買ってもいいくらい気になってます>DS&どうぶつの森  FF3がDSらしいのでどのみち..]

_ いが [私はすれちがい通信のためだけに買ったようなものです。(^^ゞ ぜひ埼京線でばんばんすれ違いましょう。 あと、やわらか..]


2006-12-24

_ [tt] かすみ杯

イブだというのにせっせと卓球の試合に行ってきました。

場所は東京武道館、参加者は300人くらい、

ほんんどが年配の方で同年代の人はうちのチーム以外はほとんどみなかったなぁ。

くじ引きでチームを組んで団体戦です。

半年前に毎週練習を始めるようになってからいくつか試合に出ましたが、

ようやく初勝利をあげることができました!

シングルとミックスダブルスでそれぞれ1勝。

ミックスは男性が打って決めないと勝てないので、なかなか難しいです。

それだけに勝った喜びは大きいですね。

まだセットオールまで持ち込んで負けたり、腕が振れずにチキンになったりと

勝負弱いところがあるのでその辺をなんとかがんばりたいです。

また、今日は試合をチーム代表で運営する係だったので、

無事に全試合こなせた方がうれしかったりもします。

おばちゃんに怒られたらどうしようかとびくびくしてました。(^^;)

試合後は綾瀬の「亜鳥」という焼鳥屋さんで打ち上げ。

#クリスマスなので鳥という僅かばかりの監督の気遣い。(笑)

非常においしくて感動しました。

味噌味の鶏皮とつくねの乗った焼鳥丼が最高でした。いいわー。


2008-12-24

_ [comic] ダブルアーツ

書きたい漫画書評はたくさんあるのですが

しばらくさぼってたら貯まりすぎている今日この頃です。(^^;)

今日は前にも紹介したダブルアーツ。

奇病トロイに感染したシスターの少女と、

手をつないでいる間だけトロイを抑える力を持つ少年のお話。

設定もICOみたいで面白いし、絵も好きだったのですが、

連載されてた週刊少年ジャンプではあっさり打ち切り、3巻で終わってしまいました。

アフタヌーンあたりでまったり続けて欲しい作品です。

あと、私の好きな絵の傾向がわかりました。

この作品はトーンをあまり使ってなくて、

ペンでがりがり背景を描き込んでるのですが、それが好きなんだと。

実は鉛筆で描いたラフ画で出してもらったらハマるかも。。。

4088746139
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ えりぃ [確かに背景の線多いなぁ。 タッチが同じだから、自分で書いてるのかも?ですね。 効果線とかはアシさんかも? 次の作品も..]

_ いが [あれ全部自分で描くのは週刊じゃ相当大変ですよね。 古味さんは絵も好きだし、 作る世界観も好きなので期待です!]

_ やまさき [ダブルアーツ好きです。 これから楽しくなる所だったのに・・・です。 柳原望さんみたいに同人誌としてでも続けてくれれば..]


2012-12-24

_ tdiary 3.2.0

時間ができたのでtdiaryをver. 3.2.0 へバージョンアップ。ついでにバックアップ用のスクリプトに手を入れたりいろいろ整理。GFM style も一緒に入れようと思ったのだけど、gem がうまく入らないのでまたあとで。


«前の日(12-23) 最新 次の日(12-25)» 追記