«前の日記(2006-12-23) 最新 次の日記(2006-12-25)» 編集

いがいが日記


2006-12-24 [長年日記]

_ [tt] かすみ杯

イブだというのにせっせと卓球の試合に行ってきました。

場所は東京武道館、参加者は300人くらい、

ほんんどが年配の方で同年代の人はうちのチーム以外はほとんどみなかったなぁ。

くじ引きでチームを組んで団体戦です。

半年前に毎週練習を始めるようになってからいくつか試合に出ましたが、

ようやく初勝利をあげることができました!

シングルとミックスダブルスでそれぞれ1勝。

ミックスは男性が打って決めないと勝てないので、なかなか難しいです。

それだけに勝った喜びは大きいですね。

まだセットオールまで持ち込んで負けたり、腕が振れずにチキンになったりと

勝負弱いところがあるのでその辺をなんとかがんばりたいです。

また、今日は試合をチーム代表で運営する係だったので、

無事に全試合こなせた方がうれしかったりもします。

おばちゃんに怒られたらどうしようかとびくびくしてました。(^^;)

試合後は綾瀬の「亜鳥」という焼鳥屋さんで打ち上げ。

#クリスマスなので鳥という僅かばかりの監督の気遣い。(笑)

非常においしくて感動しました。

味噌味の鶏皮とつくねの乗った焼鳥丼が最高でした。いいわー。


«前の日記(2006-12-23) 最新 次の日記(2006-12-25)» 編集