«前の日記(2003-09-15) 最新 次の日記(2003-09-20)» 編集

いがいが日記


2003-09-19 秋葉原 [長年日記]

_ 携帯

ところでこの日記は携帯でも読み書きできます。今、新幹線で東京へ向かってます。久々に秋葉原に行こうかと。今日から休暇です。プライベートな旅を楽しみます。(^^)

_ 秋葉原日記

そんなわけで久々に秋葉原へ行ってきました。

「秋葉原は廃れた」なんて話を聞いていたのですが、

金曜夕方ということもあってか人通りは多くて、

にぎやかな秋葉原でした。

前に行ったのはもう10年ほど前になるでしょうか。

変化としては英語やアジア言語の看板をかける免税店が増えたところ。

日本経済の牽引となるかもしれません。

石原都知事が注目するのも納得。

あとは、同人誌を扱う店がやっぱり増えてました。

それでもガードしたはパーツ屋さんがコアなお客さんとやりとりしてたりして、

秋葉原独特の雰囲気はまだまだ健在といった印象を受けました。

あと、apple製品を扱ってる店でiPodグッズを物色しました。

やっぱり鏡面の汚れが気になる人は多いのかケース類が多かったですね。

あ、コスプレしているおねーさんも歩いてました。

かわいかったですよ。

_ 東プレ RealForce106s

そんなわけで今回の目的はキーボード。

インターネットでなんでも買える時代とはいえキーボードはさわってみないと。

行ったのはクレバリー2号店とネオテック。

クレバリーの方が店内広くて品揃えは多いです。

ネオテックは小さいお店ですがこだわりの品が多いような気がしました。

買ったのは東プレのRealForce106s。\16000也。

銀行などのオペレーターさんが使う業務用のキーボードを作っている会社です。

たたき心地はちょっと好みと違ったのですが「疲れない」という噂なので買いました。

来る前からこれにしようと思っていたので。

ちなみに全キー30g打鍵版という軽い方にしました。

(通常版は指圧が強いであろう中央付近は堅めの設定になっている。)

買わなかったのですがさわった中で一番よかったのは会社の人にもユーザーが多いHappyHackingKeyboard。

すごい滑らかなたたき心地!すごい!!

でも私は日本語フルキーボードしか使えないので断念。

値段は\25000でした。

#RealForceもwindowsキーがないのがちと残念。ショートカットにあてているので。


«前の日記(2003-09-15) 最新 次の日記(2003-09-20)» 編集