«前の日記(2007-05-01) 最新 次の日記(2007-05-05)» 編集

いがいが日記


2007-05-04 快晴、初夏の陽気 [長年日記]

_ [travel] 長野紀行

長野の聖高原(ひじりこうげん)に行ってきました。

とても静かなところで、GW中なのに人もそれほど多くなく満喫。

外でウグイスとカエルの鳴き声を聞きながら飲む珈琲は最高でした。

釜で炊いたご飯や、ラムチョップの焼き肉などおいしいものをたくさん食べたり、

暖炉の炎を見ながらのんびり過ごしたり、

湖のほとりで桜吹雪(ちょうど満開だった!)を浴びたりと大満喫。

でも一番楽しかったのは

マニアックな技術や漫画やニコニコ動画の話を熱く語り合ったことかな。(笑)

大自然の中でのんびり過ごしてリフレッシュできました。

以下、道路情報メモ。

5/2夜22時出発で

外環道→関越道→上信越道→長野道

で麻績IC(「おみ」と読むそうです。)まで4時間半。

#上信越道の下りは登り道でImprezza 1500cc だとちょっと大変でした。

帰りは5/4昼1時出発でやっぱり4時間半。

渋滞もほとんどなく時間通り到着できました。

でもなんで藤岡ICで群馬名物「焼きまんじゅう」を焼いて売ってないの?(^^;)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ みつまさ (2007-05-07 00:14)

我が家は18:00に出発したのですが、到着したのが24:00。。<br>6時間コースでした(T T)

_ いが (2007-05-07 21:25)

>みつまささん<br>長時間おつかれさまでした!<br>いがいが号はまにあっくなニコニコ動画や音楽の話をしてたので眠くならずに家まで辿り着けました。<br>あ、ちょっとペアプロとかプロジェクトの話も。とってつけたように。(笑)


«前の日記(2007-05-01) 最新 次の日記(2007-05-05)» 編集