«前の日記(2007-05-12) 最新 次の日記(2007-05-18)» 編集

いがいが日記


2007-05-13 好天、夕方の空気がほんのり暑い [長年日記]

_ [tt] 品川区春季新人戦

卓球の試合に行ってきました。

今回はダブルストーナメントとシングルスが予選リーグ+上位下位トーナメント。

ダブルスはもりやんと組んで初戦、

スロースタートながらもじりじりと調子を上げてフルセットジュースのセットを14-12で○!

勝因は若さと笑顔と若さと勢いと若さでした。

笑顔大事だね。楽しく試合ができて、接戦をものにして精神的にも一回り大きくなりました。

ダブルスは残念ながら次の試合で敗退。

シングルスの予選リーグ、初戦はペン裏のおじさんと。

相手のミスに助けられつつサーブとレシーブがばしばし効いて3-1で○。

この段階で既に大満足。(^^ゞ

第2試合はシェーク裏裏のドライブマンの人。

何もできず0-3で×。

この時点でダブルス含めて4試合目、もう腕が振れずドライブが決まらなくなってた。

第3試合はペン裏の若くて礼儀正しい人。

ドライブの破壊力がすごかったがミスも多かったのでツッツキでがんばってみる。

これまた切れてるサーブと切れてないサーブが効果覿面で3-2で○!

2勝1敗でリーグ2位、上位トーナメントへ進出!

こんなに勝った試合は初めてです!

すごくうれしくて雄叫びを上げたいところでしたが、

タイミングを逸して小声で雄叫ぶにとどめました。(笑)

上位トーナメントは初戦敗退してしまいましたが、収穫の多い1日でした。

当面の課題は上回転サーブに対するレシーブドライブと、

疲労時の3球目ドライブです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ べっち (2007-05-15 00:16)

いがさん、卓球やるんだね!私が唯一まともに出来るスポーツだよw

_ オラリマ (2007-05-15 07:01)

ダブルスはナイスゲームでした!<br>笑顔と雄たけびが出ればテンション上がって楽しい卓球ができますね^^<br>今度ダブルス練習も一緒にしてください☆

_ いが (2007-05-16 21:47)

>べっちさん<br>お、べっちさんも卓球やるのね。<br>人狼卓球部作っちゃいましょうか?(^^)<br>今度ぜひ遊んでください。<br><br>>オラリマさん<br>初勝利おめでとうございます!<br>仕事もそうですけど、何事も楽しくやらないとやる意味ないなと。<br>楽しくやるためのノウハウを集めてみたいですね。<br><br>ダブルスまだ組んだことないですよね。<br>今度やってみましょう!


«前の日記(2007-05-12) 最新 次の日記(2007-05-18)» 編集