«前の日記(2008-08-12) 最新 次の日記(2008-08-15)» 編集

いがいが日記


2008-08-14 [長年日記]

_ [comic] ダブルアーツ

今年はCO2削減のため会社がお盆で一斉休暇となったので、

久々にお盆に群馬に帰省してます。

帰省路の関越道は広い平野の向こうの山に雷ががしゅがしゅ落ちて綺麗でした。

夜は涼しいけど昼はあっちーです。

というわけでしばらく実家でぐったりしようと思います。

何冊かまんがも持ってきたのでまとめ読みしようと思うのですが、

最近お気に入りなのが週刊少年ジャンプで連載してるダブルアーツ。

接触感染する奇病トロイの病原菌を、

患者にさわることで抜き出し自らの体に貯め込むことで治療するシスター。

治療を重ね過ぎると発作が起こり死んでしまう。

発作を起こしたシスターの少女を助けた少年は、

トロイ患者に触っても感染しない世界でただ1人の人間だった。

彼が触っている間はトロイの発作は起きない、つまり少女は死なない。

トロイの謎を明かすべく2人は手をとってシスター協会への旅を始める。

・・・といったあらすじで、

ようするにずっと手をつないでいなきゃいけない2人の旅物語です。

コミックスには鉛筆描きの絵も載ってていいかんじ。

お話も面白いし、つづきが楽しみです。

コミックスの読み切りのお話も設定が面白いですね。

高い壁に囲まれた街で外にでようとしない大人と、

外に出てやろうと挑戦する子供らのお話です。


«前の日記(2008-08-12) 最新 次の日記(2008-08-15)» 編集