«前の日記(2013-03-23) 最新 次の日記(2013-04-14)» 編集

いがいが日記


2013-04-01 [長年日記]

_ 五+嵐氏、一生使える次世代時計を開発

五+嵐氏は1日、「一生使える次世代時計」の開発に着手すると発表した。生まれた朝にやってきて、その後の長い人生をチクタクチクタク共にあゆむご自慢の時計になる。目覚まし機能は持ち主の年齢によりあわせて成長し声が変わる。声の差し替えは内蔵の鳩を差し替えることによるファームウェアアップデートで対応。綺麗な花嫁やってきてももちろん動作する。バッテリーはゼンマイ、一度の充電(手動で10巻き)で2週間動作。目玉は One more thing 機能。持ち主が天に旅立つ際、時計が精霊となり擬人化して案内してくれる。いわばお見送り機能である。コピーではなく移行のため、この機能が発動すると現世側は動作しなくなる。「万全を期したい」という五+嵐氏の意向により、One more thing 機能のテストのため、発売は五+嵐氏のテストが完了する数十年後になる予定。五+嵐氏によるデバッグは期待できないため、バグがないのを祈るばかりだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ あると (2013-04-01 07:33)

毎年、楽しみにしている五+嵐氏の新作発表。今年もまた、素晴らしい商品になりそうですね。もちろんこれは、素敵な花婿対応もしているのでしょうね? お見送り機能の精霊は、やはり時計の精の姿でしょうか。鳩とか、天女さまとか、天使とか、好みのものにセットしておくことはできるのでしょうか?<br>ああでも、生まれた時から、ということは、自分ではもう使えないわけですよね。来世に生まれてくるときのために予約を入れることができると、きっと売上が倍増することまちがいなしです。テスト完了の際に、天国にて予約受付をしていただけるとよろしいのではないかと。

_ いが (2013-04-03 07:25)

>あるとさん<br>毎年ご声援ありがとうございます!これを読んだ五+嵐氏も「ビジネスチャンス!」と興奮し、あわててあちら側へ旅立とうとしましたが、さきほど食い止めたところです。五+嵐氏の次回作にご期待ください。


«前の日記(2013-03-23) 最新 次の日記(2013-04-14)» 編集