«前の日記(2014-10-28) 最新 次の日記(2014-11-16)» 編集

いがいが日記


2014-10-31 [長年日記]

_ Kuniaki.rb 第3回

第3回の 邦明.rb が今回もスマートニュースさんのオフィスでちょうど1年ぶりの開催。たくさんの方が参加してくれて盛況でした。(ちなみに第2回はZachary Kuniaki Scottさんによるサンフランシスコでの開催)

完全にネタなカンファレンスで始めたつもりだったのに、継続開催できて、しかもみなさん本当に興味深い話をしてくれました。

特に、いとうなおやさんのリモートワークの話はこれからspicelifeが進む上で正に必要になる話でした。これはありがたい知見。sendさんの話はフリーとして生きていく知見だったし、cheebowさんの話は趣味をどれだけ真剣に楽しく取り組むかの人生の知見。面白くてタメになるいい話でした。

みなさんいい話をしてくれるので、今回私の話は基調LTだったけど、次回から基調前座にしよう。

今回、準備は邦明さんがやってくれて私はほぼノータッチでした。あそなすさん、無茶振りで話してくれてありがとう(祝入社1周年!)。しもやまさんも買い出し助かりました。会社からはピザとビールをスポンサーしてもらいました。ありがとうございました。


«前の日記(2014-10-28) 最新 次の日記(2014-11-16)» 編集