«前の日記(2017-11-11) 最新 次の日記(2017-12-28)» 編集

いがいが日記


2017-12-01 [長年日記]

_ 群馬高専で講演した

母校群馬高専の電気科で講演した。卒業してから20年だ。数えて驚いた。ということは、聞いてた学生さんは私が卒業してから生まれた人たちだ。それでも先生方も半分くらい知ってる方々が残ってて、楽しい時間を過ごせた。

講演内容は知性について。いろいろ考えたところ、プログラマの文脈なら使える例が共通コンテキストではない点で苦労した。物理や電気の話に変換する作業は楽しいものでもあった。何か少しでも糧になったならいいな。質疑応答は学生さんも先生も質問してくれて、とても楽しかった。

講演資料「知性のかけらの探索と一考察」: https://esa-pages.io/p/sharing/4060/posts/633/466d725752ea6b9b8df3.html

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ いわきり (2018-02-09 09:04)

すごいいい資料ですね。感動しました!


«前の日記(2017-11-11) 最新 次の日記(2017-12-28)» 編集