«前の日記(2020-04-19) 最新 編集

いがいが日記


2020-05-19 [長年日記]

_ ドラム式洗濯機 TOSHIBA TW-127X8L

ついに憧れのドラム式洗濯機を買った。東芝のTW-127X8L。最初は引越し耐性を高めるために小さいのを買おうと思ったのだけど、ヒートポンプかつ洗剤自動投入(twitterでみんなが推してた)に対応したものがフラグシップモデルしかなかった。

上記の条件で検討して、値段も安かった東芝にした。届いてつかってみたら、乾燥はふかふかだし、洗剤自動投入も便利。ディスプレイがついててわかりやすく現在状況が見えるのは便利で、操作もわかりやすいのだけど、いつもやるつけ置き洗濯の時間設定が毎回デフォルトに戻ってしまって記憶できず、変更がさくさくできないのはちょい面倒。でも不満はそれくらい。稼働中は扉が開かないけど、それはまぁいいかという感じ。

あとは引越しでちゃんともっていけるといいなー。ドラム式、ヒートポンプにするとほぼサイズが決まってしまう。パンよりも、持ち込む途中の廊下とかで通らないことがあるらしい。

あと、値段変動が結構あって、1か月くらい観察してたけど5万円くらい変動してた。安くなる一方でもない。朝見たら過去一番安かったのでお昼に買おうとしたら、1万円くらい高くなってて惜しかった。


«前の日記(2020-04-19) 最新 編集