«前の日(09-16) 最新 次の日(09-18)» 追記

いがいが日記


2004-09-17

_ 今日の目標

名古屋はやっぱあったかいですね。#でも暑いほどではない。

今日は午後の早い便で帰札、そして直帰!!

。。。できるといいな。。。

_ PRONTO&JUPITER

無事に帰札&直帰できました。(^^)

帰りに新札幌駅のDuoに通りがかったところ、PRONTOができてました。

Edyが使えて便利なので好きです。パスタはなかなかおいしいし。

そしてその隣に輸入雑貨屋さんが。

雰囲気としては成城石井ですね。

セレッシャルのハーブティーやウォーカーズのショートブレッドを始め、

なかなかの品揃えです。

#上記の2品も珍しい種類のがあった。たべっこ動物風のショートブレッドとか。

あとは業務用のカレーやパスタソースなんかが売ってました。

これおいしいんじゃない?

試しに買ってきたので今度食してみます。

帰ってみるとちらしが入ってました。

今日オープンだったんですね。

どおりで混んでるわけだ。

でもこの新規出店はかなりうれしい。

_ ASAME GRAPH

アニメパロディリンク集。

新アンパンマンおもしろすぎ。(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いじゅみ [アンパンマン見ました。ドキンちゃんセクシーすぎ (^^; 余談: 群馬出身者としては、このサイト名のスペルを "A..]

_ いが [群馬にきました。なんか、空がもやってる気がします。遠くの山がかすんでるというか、青空が突き抜けてないというか。ただそ..]


2005-09-17

_ 五十嵐off

mixiに五十嵐家というコミュがある。

五十嵐さんの五十嵐さんによる五十嵐のためのコミュだ。

このコミュでは五十嵐のルーツも知ったし、#新潟県が発祥の地だ。

「いからし」さんが存在することも知った。

このコミュは非常に居心地がいい。

ルーツが1つと分かっていることによる家族意識があるからだ。

そしてついに第1回家族会議が開催!

一同に集まった五十嵐(いからし/いがらし)さん総勢7人!

親戚の集まり以外でこんなに五十嵐さんが集まったのを見たのは初めて!

五十嵐としての誇りを再確認するとともに、

「五十嵐さん専用サプリメント」や「50stormsTシャツ」など五十嵐さん向けグッズが発案された。(^^)

発言内の「五十嵐」密度と「五十嵐」への愛が世界一高い空間となりました。

いやー、楽しかったです!五十嵐サイコー!!


2006-09-17 晴れ、昼間は東京と変わらないけど夜は寒い

_ 北海道旅行記

久々に日記らしい文章を書きます。

今日は札幌にきました。

飛行機から北海道の大地を眺めると、

ああ、こんなに広いところだったのかと再認識。

1年ぶりの札幌はもっと寒いかと思ったのですが、

昼間は東京よりも暖かいくらい。

でも夜は冷え込みますね。

お昼にスープカレーを食べにピカンティへ。

2時半なのにすごく混んでて40分くらい待ったかな。

観光の人が多かったみたいで、

昔みたいに学生がふらりとよるようなお店ではなくなっているようです。

おいしかったけど、豚の角煮が売り切れだったのが残念。

そしてホテルは東横インすすきの。

すすきの交番の対面のいいところにできてました。

東横イン、落ち着きます。

しかも日曜祝日は1泊4000円とお得です。

一休みして、アップルストア札幌へ。

1フロアしかない小さなお店ですが、

あまりPCに縁のない方も覗きにきているようで活気がありました。

あと、マツモトキヨシが札幌に進出していました。

夜は某B社関係のみなさんと飲み会。

魚ウマー。

こまい?の一夜干しとか、

柳の舞?の煮付けとか珍しいものも。

そしてそれ以上にマニアックな話を堪能させていただききました。

#vi のち emacs ところにより screen とか、

#char のデフォルトだけはunsignedかsignedか不定だよねーとか。

体調がイマイチだったので早めに切り上げたのが非常に残念。

ゆっくり寝て、明日は美瑛へ行こうと思います。

おやすみなさい。

追記:写真を追加しました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kaorin [北海道、美味しそうですね♪柳の舞?って魚の名前ですか??]

_ いが [柳の舞(名前あってた)は魚です。 札幌市内のスーパーでは 「口を開けてえらく驚いた顔をして売られている魚」 だそうで..]


2007-09-17 ナイフのような薄い月

_ シエナウィンドオーケストラ

再び弟がぐっじょぶでチケットとってくれました。

今回は佐渡裕さんの指揮。

ジャズシンガーの人がゲストで出てたけど、

すごく楽しそうにパワフルに歌ってました。

声もすごいけど、存在感がすごい。

出てきただけで楽しい気分になります。

ドラムの則竹さん(元T-SQUARE)がいつの間にか座って叩いてたけど、

あんまり見せ場がなくてあっさりだったなぁ。(笑)

金さんの指揮だとプロの楽団って感じで、

佐渡さんだとめちゃめちゃうまい市民楽団って感じでした。

アンコールの星条旗よ永遠なれは相変わらずの盛況で、

めちゃめちゃ楽しめました。

楽団員さんの何人かはが逆に客席に降りて演奏してて、

そばの席の人がうらやましかったです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ けこ [無事に聴きにいけたんだね! 私も一度くらいシエナの生演奏聴いてみたいょ。]

_ いが [来年1月は川崎でやるみたいですよ。 http://sienawind.com/concert/index.html ..]


2018-09-17

_ NieR Orchestra Concert 12018

とても良いコンサートだった。パシフィコ横浜の2F席、天井が高かったのでそこそこ良かったです。全部で4000人くらい?のホールがほぼ満席ですごかったです。物販は大行列で諦めたのですが、パンフだけはホールで売り子さんが回って売っていました。

オケもいいですね。ファゴットの長い旋律とか、弦の低音とかかっこよかったです。アレンジよかった。

MCは声優さんで、会場注意や最後の案内も声優さんで、世界観の作り込みが半端なかったです。曲紹介もなくて台詞だけなのも没入できました。映像がスクリーンに流れていて、そこで曲名は表示されたのでとても良かった。曲によってはまわりからすすり泣く音も聞こえてきて、(映画ではなく)音楽のコンサートでこんなことは初めてでした。ファンのみなさんの熱量が高い、良いコンサートでした。

帰り道でOrchestra CD BOXもポチッたのですが、これもとても良いものでした。

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/nier/orchestra_concert/


«前の日(09-16) 最新 次の日(09-18)» 追記