«前の日記(2006-09-15) 最新 次の日記(2006-09-18)» 編集

いがいが日記


2006-09-17 晴れ、昼間は東京と変わらないけど夜は寒い [長年日記]

_ 北海道旅行記

久々に日記らしい文章を書きます。

今日は札幌にきました。

飛行機から北海道の大地を眺めると、

ああ、こんなに広いところだったのかと再認識。

1年ぶりの札幌はもっと寒いかと思ったのですが、

昼間は東京よりも暖かいくらい。

でも夜は冷え込みますね。

お昼にスープカレーを食べにピカンティへ。

2時半なのにすごく混んでて40分くらい待ったかな。

観光の人が多かったみたいで、

昔みたいに学生がふらりとよるようなお店ではなくなっているようです。

おいしかったけど、豚の角煮が売り切れだったのが残念。

そしてホテルは東横インすすきの。

すすきの交番の対面のいいところにできてました。

東横イン、落ち着きます。

しかも日曜祝日は1泊4000円とお得です。

一休みして、アップルストア札幌へ。

1フロアしかない小さなお店ですが、

あまりPCに縁のない方も覗きにきているようで活気がありました。

あと、マツモトキヨシが札幌に進出していました。

夜は某B社関係のみなさんと飲み会。

魚ウマー。

こまい?の一夜干しとか、

柳の舞?の煮付けとか珍しいものも。

そしてそれ以上にマニアックな話を堪能させていただききました。

#vi のち emacs ところにより screen とか、

#char のデフォルトだけはunsignedかsignedか不定だよねーとか。

体調がイマイチだったので早めに切り上げたのが非常に残念。

ゆっくり寝て、明日は美瑛へ行こうと思います。

おやすみなさい。

追記:写真を追加しました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kaorin (2006-09-18 23:34)

北海道、美味しそうですね♪柳の舞?って魚の名前ですか??

_ いが (2006-09-19 21:09)

柳の舞(名前あってた)は魚です。<br>札幌市内のスーパーでは<br>「口を開けてえらく驚いた顔をして売られている魚」<br>だそうです。(笑)<br>ぐぐると写真が出てくるので探してみてください。<br>白身魚で、タラよりもきめがこまかく、味がつまっていて美味でした。


«前の日記(2006-09-15) 最新 次の日記(2006-09-18)» 編集