«前の日記(2003-12-07) 最新 次の日記(2003-12-10)» 編集

いがいが日記


2003-12-08 本日代休、2.5連休最終日 [長年日記]

_ 札幌大通公園クリスマス市

広報誌に大通公園でミュンヘンクリスマス市をやってるとの記載。

おー、おもしろそー。

暖かいワインも売ってるそうで、飲みながら歩いたらいいでしょうね。

行った方の日記を読むと規模は小さいみたいですがなかなかのようです。

ワインのカップもちゃんとしたマグカップで売られているそうです。

#このマグカップ、本場では店ごと、年ごとに違う特製品だそうです。

行ってみたいけど、きっと行かないだろうな。(^^;)

_ 雑誌

最近出張ばかりなので現地での気分転換にいろいろ雑誌を買いました。

趣味と仕事が同じなのでイマイチ気分転換にならないの難点ですが。

一番良かったのはMacPower。

写真が多くてすっきりしたデザインなので気分転換にはいいかな、と。

内容も

「Macを使って何ができるか、Macはこんなところで使われている」

というものが多いのが良いです。

Windowsの雑誌だとベンチとかPCの仕組みとか、

PCそのものに関する内容が多い気がします。

前者がドライブ案内雑誌に対して、後者が車改造雑誌といったところでしょうか。

他には月刊ASCII、日経ソフトウェアがお気に入りです。

難点は、意外と値が張るのと鞄の中で重いのと本棚を圧迫することやね。


«前の日記(2003-12-07) 最新 次の日記(2003-12-10)» 編集