«前の日記(2005-02-27) 最新 次の日記(2005-03-01)» 編集

いがいが日記


2005-02-28 [長年日記]

_ 人狼BBS-D100

久々に人狼BBSに参戦しましたー。

D100村のヤコブです。

また狼になってしまい大変でした。

結果は最終日までもつれ込む大接戦の末、村勝利。

通算2戦(狼×2)2敗。でも楽しめましたよー。

今回は鋭い人が多くて勉強になりました。

でも前回に引き続き自分が敗着になったのが悔しいです。(笑)

これでやってる途中に夜うなされたりしなければもっとたくさん参戦するんですけど。(^^;)

でも終わった後の爽快感はすごいですね。

やっぱり議論してそれぞれの勝利の為に真剣になって、

その後で敵味方関係なくねぎらうってのが学生時代の部活のような空気を生むのかもしれないですね。

現実世界へ与える影響がこれほど大きなゲームは他にないですね。

_ 20年ぶりの歯医者

そんなわけで歯医者行ってきました。

結果は虫歯じゃなくて、親知らずによる炎症?でした。

炎症止め飲んで経過観察。

大事にならなくてホントよかったです。

ちなみに行ったのはうちのすぐそばにあった厚別駅前歯科です。

レントゲンってとってすぐその場で見れるんですね。

しかも曲面を平面で映すのって難しいんじゃないかな?

歯のレントゲンすごい。

いやーでも親知らず真横に生えてますよ。(歯茎から出てないので見えない。)

これ抜くとしたらなっから大変ですわ。

あ、先生は丁寧に説明してくれて好印象です。

あと、tmaedaさんに教えてもらったリンク先を載せておきます。

情報ありがとうございました。

_ apple cinema display

20inchのやつがすごくほすぃ。やう゛ぁい。

apple store でつかってみたときの印象がすごくよくて。

仕事用なので画質はほどほどだけど、横に広いのがいい。

昨日ヨドバシへ行ってきましたが、

やっぱりapple製品はポイント対象外。

でも札幌のヨドバシは10万円以上でポイント5%アップとかやってるので、

その5%はつくらしいです。

そんなわけで一番安く買えるのはアマゾンかも。

みなさん↓から買って、私に購入資金をください。(笑)

ところでアマゾンのギフト券って和書にも使えるようになったって

話をどっかで読んだのですが使った人います?

_ avast!

Win用フリーのアンチウィルスソフト。

記事読むと、定義ファイル自動更新がないとかの違いだけであとは製品版と変わらないみたい。

いいかも。

ちなみに今はNod32の体験版を使ってます。

ユニークなアルゴリズムを使ったアンチウィルスだそうです。

速くていいです。

追記:↓ソースはここ。私もレッツラーズです!

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ わたっち (2005-03-01 23:45)

avast!って重くない?AVGの方がいいと思うけど。

_ tmaeda (2005-03-02 08:22)

俺もAVG使ってる。定義ファイルの自動更新とかもできるし、<br>なかなか良いよ。<br>あと、ワームその他対策に ZoneAlerm ってのも併用してる。

_ いが (2005-03-02 10:27)

あれ?重いのかー。まだ使ってないです。<br>AVGは私もずっと使ってましたー。<br>使ってみて比べてみますね。

_ ただただし (2005-03-02 22:07)

定義ファイルの自動更新されますよ >avast!<br>特に重くもありません。快適です。カッコイイし。

_ いが (2005-03-03 09:52)

あー、たださんいらっしゃいませ!<br>そうか、どっかで読んだのはたださんの記事だったのか。。。<br>遅ればせながらトラックバックしておきます。(^^ゞ<br>avast!も次に使ってみます!

_ わたっち (2005-03-03 21:06)

http://www.clamwin.com/<br>こっちも面白そう。<br>使って比べてみて〜!(人任せ)

_ いが (2005-03-04 12:34)

これGNUのオープンソースなんですね。<br>面白い、けど、こうやってアンチウィルスをあちこち乗り換えていくのは<br>本来の目的からどんどん逸脱していくような。(^^;)


«前の日記(2005-02-27) 最新 次の日記(2005-03-01)» 編集