«前の日記(2006-04-07) 最新 次の日記(2006-04-09)» 編集

いがいが日記


2006-04-08 [長年日記]

_ [radio] ネットラジオ

たまには普通の日記が書きたくなったので、

お気に入りのネットラジオについて書きます。

家では最近ラジオとネットラジオばかり聴いています。

自分の知らない曲がいつでも流れてくるのはいいものです。

■IMAGINE AVE SOUNDTRACK

映画のサントラ番組です。

映画のサントラは抑揚が大きいので好きですね。

実際に映画も見ると映像とリンクしてより楽しめるのですが、

最近はあんまり見てないなぁ。

■ALL BRASS BANDS!

吹奏楽曲の番組。

管の音の重なりが好きなので吹奏楽好きです。

■Moods of the Moon

Instrumental。

優しい雰囲気の曲が多いです。

■THE BEATLE CAVERN

年をとるごとにBeatlesを好きになっていく私がいます。

■RADIO BUTEGA EUROHITS

欧州POPS。

■BBC

BBCラジオはネット上の番組も充実してていいです。

ヒットチャートとか面白いですね。

、、、なんか並べてみたらかなり偏ってるなぁ。(^^;)

みなさんのオススメの番組あったら教えてください。

_ 池袋

今日は池袋で休日を過ごす。

sheさんと山頭火池袋店へ。

山頭火ノスタルジーに浸りつつチャーシュー麺を頂く。

んー、まぁまぁかなぁ。

札幌店とはそんなに味は変わらない気がします。

旭川本店と比べるとやっぱり見劣りするなー。

その後、スタバとジュンク堂へ。

理系書コーナーを日本Ruby使ったら負けだと思っている会負け組組長sheさんの解説を聞きつつ一周。

萌え所に共感できたりできなかったり。(笑)

友人と本屋を一周するのは結構面白いかも。

アマゾンも便利だけど、

ジュンク堂はその場でちょっと読んだりできるし、

数学や物理の雑誌も置いてあるので楽しいですね。

その後、殿ぽんさんと吟さんと点心たべほへ。

北口からちょっと歩いたところにある「中国茶館」というお店。

焼餃子、季節の野菜の炒め物、くらげの冷製サラダ、牛肉団子、ショウロンポウ、

春巻、生春巻、炒飯、海老団子、麻婆豆腐、

カスタード入り団子、マンゴープリン、杏仁豆腐、ライチシャーベット。

えらく食べたなー。(笑)

中国人の方が作っているらしく、味は抜群。

お茶代いれて3000円。

中国茶は何煎も飲めてのんびりできていいですね。

先週に引き続きまたーり大人の休日を満喫しました。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ shinh (2006-04-09 01:19)

Ruby使ったら負けだと思っている会の中の負け組という組の組長なのです。会長を名乗るなんて恐れ多い。

_ いが (2006-04-09 10:18)

修正しておきました。(笑)<br>分かりづらいと思って短く編集したのが裏目でした。

_ bear.mini (2006-04-09 12:06)

ネットラジオと呼べるかどうか微妙ですが、pandora.com オススメですよ。<br>自分の好きな曲名かアーティスト名を登録すると、「こんな曲も好きでは?」という感じで次々とオススメの曲を流してくれます。(最初に登録したアーティストとかに限らず、音の雰囲気が似たような曲を流してくれる)<br>気に入らない曲がかかったら「気に入らない」と教えてあげれば学習するようです。<br>音楽版コクーンといったところでしょうかね。

_ satoyu (2006-04-09 16:49)

pandora.com、なかなか面白いですね。<br>いま聞きながら作業しています。

_ いが (2006-04-09 21:42)

pandora.com、おもしろい!<br>LastFMと同じようなサービスだけど、<br>専用アプリが不要でブラウザから聴けるのがいいですね。<br>#そのかわり、日本の曲はLastFMでしか聴けないっぽい。<br>アフィリエイトへの持って行き方がスムースだし、<br>最初は登録不要で10曲ほど聴いたところで登録画面になったりするのもうまい。<br>どうやって似た曲を探しているのかも興味ありますね。<br>情報ありがとー!!>bear.miniさん


«前の日記(2006-04-07) 最新 次の日記(2006-04-09)» 編集