«前の日記(2006-09-30) 最新 次の日記(2006-10-03)» 編集

いがいが日記


2006-10-02 秋らしい雨の日 [長年日記]

_ ジョニ男

男前豆腐店の新作「ジョニ男」。

ジョニーの1人前パック。

こういうのを待ってましたよ!

ジョニーはおいしいのですが1人分には多いし、

これは値段も100円ちょっとで手頃だし。

私の日記でも紹介したジョニーの甘味系の食べ方ですが、

ついに製品パックの裏に食べ方例として記載されています。

きっと担当の方が私の日記を読んだのですね。

私の日記の影響力の大きさを再確認した今日この頃です。(笑)

ところで三和豆友って茨城の会社のはずなのに、

京都男前豆腐店ってあるのはなんでだ?

後者は前者から独立した別の会社だったんですね。(リンク参照)

あと、パッケージの"Are you Jonile tonight?"のジョニーの綴りが普通とは違う。

JohnnieかJohnnyだと思うのだけど。

その辺まで計算づくなのかもなぁ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ べっち (2006-10-03 23:18)

じょにお、ちょっとオシャレ系ですね!

_ いが (2006-10-04 21:25)

男前豆腐シリーズが出たことで豆腐コーナーがすごくオシャレになってきたよね。<br>隣に群馬の会社の豆腐でおしゃれなデザインのものがあったので、<br>今度挑戦してみようと思ってます。

_ tmaeda (2006-10-05 10:36)

それは、「あー、ゆー、じょにる、とぅない?」で正しいらしいです。<br>「今夜、ジョニっちゃう?」ってことらしいです。<br>ググる、と同じですね。<br><br>同タイトルの CD を先に出してて、そこからの引用らしいです。

_ いが (2006-10-05 23:02)

なんと!やはり逸話が潜んでいたのですね。<br>tmaedaさんってなにげに雑学系知識に明るいですよね。<br>どこから仕入れてくるのですか?(笑)

_ tmaeda (2006-10-06 11:56)

いや、全然明るくないです(^^;<br>これは、カンブリア宮殿を見て、たまたま知ってただけ。


«前の日記(2006-09-30) 最新 次の日記(2006-10-03)» 編集