«前の日記(2007-03-31) 最新 次の日記(2007-04-02)» 編集

いがいが日記


2007-04-01 [長年日記]

_ 五+嵐氏、ブログを自然エネルギー運営に転換

五+嵐氏は1日、同氏が運営するブログのサーバーの電源を

2008年までに自然エネルギー発電に転換すると宣言した。(ライター共同)

導入するのは大量のひまわりの種を燃料とするハムスター発電。

見た目のかわいらしさで女性からの支持を得たい下心が見え隠れしている。

さらにエタノールを15%含んだ燃料E15(通称:日本酒)を

燃料として注入する技術も検討しており、

においだけで酔う五+嵐氏はマスク着用で実験にあたっている。

ハムスターエタノール発電は権威ある学術書「動物のお医者さん」で

スナネズミでの成功報告が取り上げられている。

取材に対し五+嵐氏は

「ええ、これは間違いなくいけますよ!

今、世界中から選りすぐりのハムスターを集めていますから!」

と自身満々で宣言したが、その直後に電話が鳴り、

「え?!成田の検疫でハムスターが逃げた!?」

と叫びながら走り去った。

実現の見通しは甘くはなさそうだ。

『ハムスターは1日何キロも回し車を走るが、

立ち止まるたびに今日はどこまで来たんだろうと思いを馳せる。』

〜新海誠「笑顔」より〜

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ あると (2007-04-01 12:01)

「チャーリーとチョコレート工場」の、リスたちによるナッツ殻割り工程を彷彿とさせるような壮大な計画ですね。大量の回し車による騒音対策等はしっかりと考慮されていますか? 設備投資のことを思うと、大分五十嵐氏の持ち出しが多くなると思われますが・・・?

_ 五+嵐 (2007-04-01 17:38)

おっと、騒音対策にも気を配らねばなりませんね。<br>ご指摘ありがとうございます。<br>現在の最重要項目は回し車が囓られることによるセキュリティホール対策です。<br>また、費用対効果対策に関しては、<br>私のブログの知名度及びブランドイメージの向上を考えた結果、<br>西武ドームの命名権を買う場合と比較してもこちらの方式が優れていると考えております。<br>あと、これはよく間違われるのですが、<br>私の名前は五十嵐ではなく、五+嵐です。<br>「いぷらし」と読みます。

_ あると (2007-04-01 19:06)

おぉ、五+嵐さん! <br>いやぁ、どこかちょっと違うとは思っていましたが・・・<br>お名前を間違うとは、どうも失礼いたしました。m( )m


«前の日記(2007-03-31) 最新 次の日記(2007-04-02)» 編集