«前の日記(2008-01-08) 最新 次の日記(2008-01-11)» 編集

いがいが日記


2008-01-09 [長年日記]

_ セゾン郵貯カード

キャッシュカードと一体化していたセゾンカードですが、

郵貯銀行になったので切り離されてしまいました。

その後、セゾンカードは送られてきたものの、キャッシュカードはこない。

でも、前の一体化カードでまだATMは使える。

郵便局へ行ったので聞いてみた。

郵貯銀行のキャッシュカードとしては(カードに記載の)有効期限まで使えるとのこと。

有効期限がくるちょっと前に新しいキャッシュカードが届くそうだ。

なので待っていればいいのだけど、

旧郵政公社の通帳から郵貯銀行の通帳に切り替えてない場合は、

それまでに切り替えておくこと。

旧郵政公社から郵貯銀行への切り替えは、

通帳、印鑑、住所を証明するものを持って窓口へ。

窓口のお兄さんが丁寧に説明してくれたのでよくわかりました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ * あがさ * (2008-01-09 23:07)

こんにちはー。<br>目黒のイタリアンならここも美味しかったですよ〜。<br>i〜rottah イ・ロッタ<br>http://r.gnavi.co.jp/g423900/<br>ブックマークを見るに、今イタリアンが食べたい気分なのでしょうか。

_ ナターシャ (2008-01-10 08:21)

通帳の切替え、名義本人じゃないとダメだというんで、<br>仕方なく仕事中に行ってみたけど、<br>手続きしたら今度は郵便局側で俺の名前の登録ミスがあり、<br>本人照合にスゲー時間がかかったよ。<br>態度もなんだか上から目線だし、相変わらずのお役所ぶりだよ。

_ いが (2008-01-10 21:13)

>あがささん<br>こんな感じです。<br>恵比寿らへんのお店を探そう<br>→そういえば○○さん推薦のイタリアンの店が<br>→脳内イタリアンブーム到来<br>→ぶくまくりんぐ<br>→あ、私が食べたいのはイタリアンの中でもピザだ!<br>→脳内ピザブーム到来<br>→しかももちもちのやつがいいな<br>→あがささん推薦のお店がめちゃめちゃツボ!<br>→光の速さでぶくま!←イマココ<br>ということで情報どうもありがと〜〜〜!!<br>このお店めちゃめちゃ行ってみたいっす!!!ヽ(´▽`)ノ<br><br>>ナターシャさん<br>んー、やっぱり人依存はあるんですね。<br>トラブル時こそ顧客満足度への影響が高いので、<br>そこをうまいことカバーする運用してる銀行があれば好印象ですよね。


«前の日記(2008-01-08) 最新 次の日記(2008-01-11)» 編集