«前の日記(2008-03-09) 最新 次の日記(2008-03-12)» 編集

いがいが日記


2008-03-11 春到来、スタバでエスプレッソショットに初挑戦 [長年日記]

_ エンジニアマインドVol.9

献本を頂きました。

今号は高嶋さんの翻訳に関する記事がすごくためになりました。

辞書30回引け!は確かに。私はもっと英文読まないとだ。

やっとむさんのコミュニティ記事は若い人に読んでもらいたい記事。

4月から新環境になる人とか。

一番ぐっときたのは角野さんの記事(五十六メソッド)。

角野さんがすごいのは、

自分でいいと考える戦術を作り続けて、

それを他の人に納得させるだけの材料を作って、

上司や同僚を巻き込んで戦略を立てて前進していくことだと思う。

ペアプロを始めたいが政治に阻まれた経験のある方は、

実際にそこを乗り越えたこの記事が大変参考になるのではないでしょうか。

そしてEMは残念ながら今号で休刊とのこと。

メーヴェさんのトレーディングカード、描いてもらってる人たちが正直うらやましい。(笑)

「ヨガで一息」と「エンジニアのサプリ」のコーナーがすごく好きでした。

肩こりとか健康面に効果大でした。

自分の携わった雑誌(←Vol.7思いやり駆動開発)が無くなってしまうのは残念です。

この本を通じてつながった人との交流や、執筆を通じて得た技術という財産に感謝します。

これを私の形に変えて今後も発信したいと思ってます。

9784774134116
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ メーヴェ (2008-03-12 19:19)

ありがとうございます<br>今度世に出る(はず!)のEM10号には、いがいがさんのトレカ、描ける事を祈っています(笑)ってその前にリアルで会って、ご挨拶せねば〜!ヨロシクお願い致します

_ いが (2008-03-12 19:54)

>メーヴェさん<br>もうぜひぜひずぇひ描いてください。m(_ _)m<私のトレカ<br>明日のnogutaさん慰労会でお会いできるのを楽しみにしてます〜。


«前の日記(2008-03-09) 最新 次の日記(2008-03-12)» 編集