«前の日記(2008-05-06) 最新 次の日記(2008-05-08)» 編集

いがいが日記


2008-05-07 [長年日記]

_ [comic] 図書館戦争

メディア良化法が施行された今とは違う日本が舞台。

良化法に基づき厳しい検閲を行う政府軍と、

それに対抗し「図書館の自由」を守る図書隊。

自分の読みたかった本を検閲から守った図書隊員に憧れた女子高生が成長し、

図書隊に入隊したところからこの物語は始まります。

「花とゆめ」ということで恋愛がメインのお話です。

絵が丁寧でヒロインもかわいいので男性のみなさんにもオススメ。

登場する男性はもちろんイケメンなので女性のみなさんには言うまでもなく。

コミック読んだら小説が読みたくなりました。

#そういう意味でもハイクオリティと言えよう。

世界観が面白いですね。

4592180461
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yosinori (2008-05-07 20:20)

原作読んでみましたが、どうにも文章が好きになれず、すぐに辛くなってやめちゃいました。むしろマンガの方が期待できそう。<br><br>似たところではブラッドベリの華氏451度なんかおすすめだったりします。

_ けー (2008-05-07 22:46)

図書館戦争は連載読んでますよ。(お前が何故花ゆめ読んでるんだというのは横においといて)舞台設定は面白いのですがきちんと考えると矛盾が見えてくるので気にしない方向でしょうかね。

_ いが (2008-05-08 20:48)

> yosinoriさん<br>1953年の本なんですね。>華氏451度<br>メモメモ。<br><br>>けーさん<br>漫画を読む際は難しいこと考えないに限ります。w<br>花とゆめ、私も読んでみようかな。。。


«前の日記(2008-05-06) 最新 次の日記(2008-05-08)» 編集