«前の日記(2009-11-28) 最新 次の日記(2009-12-13)» 編集

いがいが日記


2009-12-05 [長年日記]

_ 札幌Ruby会議#02

これはレポートではなくて日記です。

「なんかいいねぇ」な札幌とRubyを満喫してきました。

新千歳空港を降りると住んでいた頃の記憶が蘇ってきました。

そんな状態で前日から、

私の住んでたときにお世話になった懐かしいみなさんと、

私が離れてからの札幌で出会ったみなさんと、

札幌にゆかりがあるけど東京で出会った方々と、

とちぎや別の場所で会った方々と、札幌で会う。

札幌が好きな私にはなんともいえない幸せな空気。

地方開催の良さの1つは、

参加人数が東京ほど多くないので1人1人の参加者さんとたくさん話せる。

Rubyの話をいろいろ話せる。

札幌は「場」作りが素晴らしく、

懇親スイーツタイムや会場の空気がなんともいえない和やかさ。

スタッフのみなさんの場作り力が素晴らしいです。

どうもありがとう。幸せな時間を過ごせました。

いろんな想いがありますが、特に、

高専カンファレンスのコミュニティ紹介を大勢でできたこと、

daraさんと当日の午前中にやりとりしながらタイマーを作れたこと、

Ruby札幌大好きjune29さんをジャンケンでねじ伏せてスタッフTシャツを獲得したこと、

4年?ぶりくらいに再会できた登壇者の沼田君といろいろ話せたこと、

大将までの道のりを歩きながら島田さんといろいろ話せたこと、

いいお土産をたくさん抱えて帰路につきました。ありがとう。


«前の日記(2009-11-28) 最新 次の日記(2009-12-13)» 編集