«前の日記(2015-06-24) 最新 次の日記(2015-07-26)» 編集

いがいが日記


2015-07-20 [長年日記]

_ 床拭きロボット ブラーバ 380j

先月、誕生日でもあったので、ぞうきんがけをしてくれるロボットのブラーバを買った。これがたいそう便利。生活が変わったと言ってもいいくらい。1日おきに動かしていて、床はめちゃめちゃきれいに。 公式サイト の動画は伊達じゃない。掃除機がけも2週間に1回に減らせた。(これは空気清浄機のフィルターを掃除したいこともあり)

1ヶ月ほど使って不満はほぼない。ルンバは動かすとうるさいけど、ブラーバは静か。部屋にいるときでも使える。部屋がフローリングだけだったらブラーバだけで十分のはず。畳やカーペットの場合はブラーバは使えなそう。

唯一あれって思ってのは、市販のウェットシートは自動給水の部品にはくっつかない。ドライ用の部品でしか使えない。自動給水の部品は専用のクロスを使います。(専用クロス、高いけどやっぱりよく掃除できる)うちは部屋が狭いので普段は市販のウェットシートをドライ用の部品につけて使ってます。

ちなみにブラーバはルンバと同じ会社が出してるけど、もともとは買収した技術らしい。世の中進んで便利になるなー。ありがたや。(-人-) 大変良い買い物をしました。間違いなく今年買ってよかったもののベスト3に入ります!

ブラーバ380j


«前の日記(2015-06-24) 最新 次の日記(2015-07-26)» 編集