«前の日記(2015-07-20) 最新 次の日記(2015-07-27)» 編集

いがいが日記


2015-07-26 [長年日記]

_ 光田康典さん20周年ライブ

とてもよかったので日記に残す。クロノトリガーも今年で20周年だそうで、ゲームをやってから20年経ってその曲を作曲者の生演奏で聴けるなんて奇蹟が起こるものですね。
吉良さんと光田さんの2人がギターで弾くボーカル入りのクロノクロスの曲、最高だった。アンコールがクロノクロス時の傷跡で吉良さんのギターほかノリノリの演奏者さんたちの素晴らしい演奏で、そのあとがクロノトリガーの時の憧憬で静かな雰囲気に。演奏中もジーンとしてたけど最後にハープとピアノのソロでぐっときた。アンコール最後の曲はみんなで手拍子したり唄ったりとたのしい時間を過ごして、みんなでスタンディングオベーション。音楽のコンサートでスタンディングオベーションなんて初めてだ。素晴らしい時間だった。ゲストの谷岡久美さんは名前聞いたことあると思ったらFFCCの人だった。サラオレインさんはタイムトラベラーの人か。声好き。
光田さんはいろんな楽器を忙しそうに準備しながらMCたくさん話してくれたし、吉良さんはいつも通り熱い演奏だったし、ほかのメンバーの人たちが楽しそうに演奏しててこちらもとても楽しかった。箱のグローブ座もよかったです。1Fの前の方(はしっこ)だったけど、2F席も座ってみたいと思わせる建物。
素晴らしい時間だった。10月にクロノシリーズのアレンジ版が出るそうなので期待です。とりあえず帰ってきてからCronoCrossのオリジナルサントラ持ってないことに気づいたのでiTunesStoreで買いました。


«前の日記(2015-07-20) 最新 次の日記(2015-07-27)» 編集