«前の日記(2004-07-20) 最新 次の日記(2004-07-22)» 編集

いがいが日記


2004-07-21 [長年日記]

_ 新入社員のためのXML入門講座

@ITよりメモ。

仕事でXMLを使う機会はまだないけどいつか使うかな。

_ USBサウンドデバイス

ちょっとほすぃのでメモ。

1万円くらいかな。

よくわからんのはMIDI入力。

MIDI音源を繋いだら音がPCに入ってくるの?

制御(入力として鍵盤を使ったりとか)だけだよね、きっと。

以下、MIDI-USB接続デバイス。

でも、音入出力も一緒にできるやつを買うと思う。

_ オリオスペック

雑誌でみつけた静音PC店。

最近はベアボーンもいろいろあんですね。

↓これとかいいなぁ。

でもLANは100baseかしら。

って買いたくなるのでこれ以上は自粛せねば。

_ iPod車載機付きFM変換機

iPodを車で聞きたいというのはありうがちな欲望になりつつあるのでは。

これ、iPodを置く台と電源とFM変換が1つになってて便利。

でもFMで飛ばすとあんまり音よくないんだよなぁ。。。

かといって今のカーステLINE入力とかないだろし。

うーん。

_ winXPチューニング

WIN再インストールをしたノート(R1 - Pen3 800MHz)がなんか遅い。

タスクマネージャで調べてみたらcisvcってプロセスがCPU食いつぶしてる。

調べたところ、WINDOWSの検索インデックス作成サービスらしい。

停止停止。

ついでにレジストリをいじってフォアグランドパフォーンスに特化。

お、なっから早くなったよ!!

まだまだいけるじゃん!>Let'sNoteR1

引退させて車載ナビマシンにしようかと思ったけどまだもったいないな。

がんばれおいらのR1。

手順はWIKIに。


«前の日記(2004-07-20) 最新 次の日記(2004-07-22)» 編集